見出し画像

「ほんと,どうするんだろうね」

「ほんと,どうするんだろうね。」
最近,こう言う言葉をよく口にするようになった。
自分のことを他人事のように言わなければなんだかつらい。

彼氏も友達も職場の方々も親身に話を聞いてくれる。
これからどうするべきか,悩んでいることを話して,最後,
「ほんと,どうするんだろうねってかんじ」
と締めくくる。

自分の今の状況を直視するのがつらい。

布団からほとんど出られない
溜まっていく洗い物,洗濯物
起き上がったと思えば異常な食欲
汗ばんで湿気った毛布が気持ち悪い

転職?退職?復職?
まだ一年しか働いていないのに?
これまでずっと設計するために勉強してきたのに?
おまえそんなスキルで転職できると思ってんの?
甘いんだよ,考えが。

誰に言われたわけでもなく,私が日々,私に投げている暴言を書いてみた。書き出すと,なかなかきついな

適応障害になった自分を許せずにいるというか,
「お前は本当に病気なのか」と,ずっと自分を疑っている。

早く普通になってくれないかな,早く元通りになってくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?