見出し画像

田舎の暮らし:45

 

時には息抜き

 このシリーズを書くのも久々です。ソファの後ろに見えるのは室内プールです。そして私と妻がいるのはホテルの中のレストラン。


ワインラック(ディスプレイ)

パスタにサラダ、ピザ生地で作った一口大のパン(フォカッ
チャ?)お好みでお代わりも出来ます。ソフトドリンク飲み放題で1250円


ディスプレイがおしゃれ

来たのは他の目的

 食事も目的の一つですが、食事の後にメインイベントが控えていました。先月に最新映画の劇場版Tokyo MERを見たばかりですが。

劇場版TOKYO MER

コンサートホールと図書館が併設された施設の大ホールで映画の上映が有りました。
重松 清さん原作の「とんび」
を映画化されたもの。

とんび

いやあ阿部 寛演じるヤスの
がらっぱちぶりと不器用だけど
真っ直ぐな生き方に泣かされました。
でも隣の席の妻が「えっ!此処で泣く???」みたいなリアクションをコソコソ返すので思わず余計に声を圧し殺すのに必至でした。

私は原作を知らないのでこれ以上書くとネタバレになるかもなので
止めておきますが眼の奥が熱くなる体験も大事ですね。

 弱すぎー…(´;ω;`)

瀬戸内の穏やかな海の風景も癒やされました。


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?