見出し画像

ものづくり他

リタイアしたらやりたい事一杯! まあやらなきゃならない事も山積みなんだけどね。 まあそれは置いといて。今やってる事含めてやりたい事つらつら書いてみる用意する事や時間もかかるんだけどね。

● パン焼き ある程度のレパートリーつか押さえとくメニューは持ちたいな。今までに焼いたパン 塩バターパン、フォカッチャ、メロンパン、イギリス食パン ハード系 カンパーニュ

● 昆虫撮影 本気でやりだしたのは今年からかなあ一眼デジカメも欲しいけども少し先かな。

● 竹細工 竹は裏山にたくさんある。隣の家の元住民が竹細工する方だった。鍛冶小屋もあったんですよ。刃物作りとか興味あります。

● DIY 木を伐ればまあ色々使えるかなあまあ搬出するのは大仕事だけど。

● 電子工作 3,4年前にやりかけて止まったまま。 半田ごて、テスターニッパー他 #Aruduino R3 でやった事Lチカからモノクロ液晶、温度湿度センサー、人感センサー、超音波センサー、7セグLED、3D LEDキューブライト、ミニ電光掲示板、光センサー、赤外線センサーとサーボモーターは未だ。 ミニリレーもあったな。

● 陶芸 粘土屋勤務だからなあ茶碗か湯呑の一つくらい焼いて見たいなあ。パン皿もいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?