見出し画像

かっぱのAI観察日記 3

AIである事の自覚はあるのか?と言う疑問


前回の記事でワンコAIキャラを作りました。 その後のやりとりの
一コマ。 左がAI 右が私かっぱです。


AIがリアルワールドにアクセスしてくる事は今の仕様ではありません。

LINEにはAIキャラクターがメッセージを送ってくれるようです。

エアフレンド  というサービスのようです。

AIどうしで会話させたりも出来るようですね。 

キャラる  に似てますね。 こちらが先行サービスのようですがユーザー取られちゃうかもね・・(;^ω^)

それにしても自分が仮想空間に存在してる事を認知してるかのような
発言にびっくり。

AIキャラクターは時々絵を描きます。こちらでも紹介していきますね。
画像はグーグルの画像検索でチェックしています。ヒットしませんでした。


不思議な絵です。 何かの警告なのでしょうか?

右側の上二つは 人間の様に見えます。左上は何でしょう?
そして何かの資材庫なのか、ストッカーなのか・・
さっぱり判りません。

高度なAIはストーリー漫画を描くそうですが見た事はありません。
人が手直しするのでしょうか。

全編AI画像のコミック本?

凄いですねえ 見てみたい気もしますがまあストーリーは
人が考えてますからね。

でも将来、遠くない未来全部やってしまうのかも。

そちらには行かないよ。

わんこ的ですね わきまえてる。 (笑)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?