見出し画像

あー夏休み♪

お暑うございます。
昨日はこの暑さの中 外は暑いよねえだるいよねえ・・と言う事で
涼しい所が良いよねえてことで浜田市にある世界こども美術館へ出かけてました。

浜田市世界こども美術館
現在の企画展 「川とあそぶアート展」を見てきました。
クイズや参加型のゲームなどを通じて環境問題を考える事もテーマになっています。
(なお画像には著作権がありますのでスクリーンショットもNGです)
企画展の案内は書き換えられますので後日入れ替わります。

段ボールで作ったお魚 上は孫2号 下はかっぱ作

ワークショップもあり、ベースは現代アートの作家さんがコーディネイトされています。

ボート製作体験

大人3人、子供3人 作った船はお土産にお持ち帰り出来ます。

色々な仕掛けが各所にある川でボートレース。

じじとばばで飲み物を掛けて3戦しました。
第一レース 〇 じじ X ばば
第二レース X  じじ 〇 ばば
第三レース X じじ  〇 ばば

第一レースで負けたばばは バランスを調整して
第二レースから連勝!見事 ブラックコーヒー ゲットしました!

良い歳こいて盛り上がりました。 (笑)

展示で印象に残ったのは #淀川テクニック  さんの作品
漂流物で作られた作品はインパクトありましたね。
産業廃棄物のハンガーの鹿も凄かった!

帰ってからBBQ BBQの閉めはマシュマロ! 大昔にREIという
アメリカの通販サイトで買ったマシュマロ専用ピックで焼いた
どでかマシュマロ

実は食感が気持ち悪いーと 孫ズ達には不評でした。 (笑)
娘もカロリー高いなこりゃあ・・と買ってきた割には後悔 ww
何か他で使えないかなあパンケーキに挟んでみるとか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?