見出し画像

ごんすけ、『3x3 JAPAN TOUR 2023』初生観戦したってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

3x3観てきました。
楽しかった。
そんな話。
(/・ω・)/

ごんすけ、この前の日曜日…。
3x3 JAPAN TOUR 2023 EXTREME Round.2』を観戦しました。
三人制バスケの3x3の普及を目的としたイベントです。

日本バスケットボール協会の主催。
無料のイベントで、誰でも観戦できました。

ごんすけ、これが目的で出掛けたわけではなく。
日曜日の昼頃。
たまたま日銀通りを歩いていたら。
コレド室町の広場からさ…。
ズンズン♪ドコドコ♬
なんか音楽が鳴ってんの。
だから。
吸い寄せられるように、そっちに行ったら。
3x3やってんすよ。
ギリ午前中の時間。
女子のグループラウンド最後の試合。
TOKYO BBvsTeam Hustleの対戦中。

ごんすけ、3x3を生で観るのが初めてで。
もちろん、映像では何度も観てますよ。
でも。
3x3ならではのスピード感ってさ、生で観るとより映える。
それに、生観戦だったからこそ、推し選手も見つかりました。


〇推し選手紹介(一人目:高橋詩織選手)

一人目は、Team Hustle所属の高橋詩織選手。
ポジションはガード。
背番号は0。
小柄な体格をものともしない、スピードと度胸にあふれたプレイスタイル。
縦横無尽にコートを駆け回ります。
駆け回るというより、もはや”翔けまわる”ってイメージ。
キュートなルックスからは考えられない、熱く闘志あふれる姿にギャップ萌えです。
(●´ω`●)しおりーん。

〇推し選手紹介(二人目:安江舞選手)

二人目は、TOKYO BB所属の安江舞選手。
ポジションは、センター。
背番号は6。
身長180㎝を超える長身ながら、運動量も多くスピーディーなセンターです。
過去に五人制バスケのWリーグでプレイ経験もある、正真正銘のプロアスリートです。
経験豊富な選手ではありますが、試合中はとても楽しそうな表情でバスケをプレイします。
それが、とても、とても、チャーミングで魅力的でした。
チャーミングな長身女性は、ごんすけ的に御褒美です。
ファイナルでTOKYO DIMEに敗れ、優勝を逃したTOKYO BBでしたが、ごんすけ的には安江選手にMVPを贈りたいです。
(*‘ω‘ *)まいまーい。


いやぁ。
女子のファイナルまでの二試合しか観られなかったのですが。
とても楽しくて、贅沢な時間でした。
また機会があれば、観に行きたいなぁ。
今度は五月にお台場であるのか。
体調次第だけど行きたいなぁ。
取り敢えず…。

これを観て、予習と言うか、復習と言うか。
次は男子の試合も含め、もっと、もっと、3x3を楽しむよ。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。