見出し画像

ごんすけ、帰り道が見えないってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

ランチに迷い。
帰宅ルートに迷う。
そんな話。
(/・ω・)/

和氣あず未 2nd LIVE -STAY BEAUTIFUL-』に行ってきた日のドキュメントです。
ごんすけ、当日はすこぶる体調が悪くて。
なのに、朝も早よから出かけて…。
体力を削られて…。
挙句の果てには、昼にランチ難民と化す。
(;´・ω・)ぐぅぅ。

その日は、2月11日(土)です。
いやぁ、11日って、ただの土曜日じゃないのね。
建国記念日』だったのね。
祝日だったのね。
………………………。
やっちまったよ。
有楽町の『ふくてい』でステーキカレー食べるつもりだったのに…。
閉まってるからさ…。
一瞬「潰れた?」って思うじゃん。
(・_・;)あせる。

周辺で代わりのお店を探すも…予算オーバー。
ランチ難民になりました。
仕方ないから、池袋へ。
「え、いや…なんで?」…ってなるでしょ。
実はごんすけ、メトロ24時間券を買ってたから。
その日は、東京メトロに乗り放題でして。
まぁ、あちこちグルグル周る予定の一日だったし。
なので、有楽町線で池袋にGO!
_(:3」∠)_れつごぉ!

ついた先は、東池袋駅。
ここから、サンシャイン通り方面へ。
この辺りは、休日でもランチサービスやってるお店が多いんです。
選り取り見取りの、選び放題。
孤独のグルメ』みたいに「今日の俺は何腹だ?」状態で歩き回ります…。
先ずは、行きつけの蕎麦屋『梟小路』へ。
日替わりランチは…。
うん、好みじゃない。
向かいの唐揚げ弁当の持ち帰りの方が興味あるな…。
次は、お茶の水にも店舗がある『三浦のハンバーグ』へ。
実は、スタンプが貯まっているので150gのハンバーグが無料で頂ける。
ふっふっふっ、よしっ!
『三浦のハンバーグ』のある雑居ビルへGOだ!
そのビルの階段で、何故か残念そうな表情の家族連れとすれ違う。
何だろう…。
結構、並んでるのかな?
……………………。
いや、並んでない。
やたらと静かだ。
ドアが閉まってる。
なんか、張り紙があるぞ。
ごんすけ、読んでみた。
「店舗移転準備中のため休業させていただきます」
は?
何で?
何があった?
いや、店舗の移転か…。
移転先は?
まだ未定なの?
ごんすけ、このパターン知ってる。
秋葉原の『たどん』と一緒だ。
結局、移転は立ち消えになったぞ、それ。
でも『たどん』なら池袋にもあるな。
いやいやいやいや。
もうハンバーグのお口になっちゃってるよ。
(;´Д`)はんばーーーーぐ!

仕方ない。
ハンバーグ定食のある『梟小路』に戻ろう。
おおおおぉぉぉぉぉ。
あるじゃん、あるじゃん。
ハンバーグ定食。
うん、よしっ!
豚カルビ定食にしよう!
…………。
(。´・ω・)なんで?

美味ぃ!
美味ぃよ、豚カルビ!
ほんのりと甘みがあって。
こってりと脂がのってて。
辛味噌の刺激が食欲をそそる!
ぶったっ、かっるっびっ!
あああああぁぁヵ。
(*´﹃`*)うめぇ。

パンパンの腹を抱えて、今度は副都心線へGO!
ここから、『めぐろパーシモンホール』のある都立大学駅へ。
副都心線から東横線は直通だってさ。
乗り換えなしじゃん。
やったね!
…………………。
…と、思いきや。
東横線区間『急行』になるってよ。
都立大学駅は『各駅』しか停まらないってよ。
ま、じ、で…。
(;´・ω・)ぉぉぅ。

なんか、手前の学芸大学駅で10分近く待たされたぜ。
池袋で一本あとに『Fライナー』来てたんだよね。
種別は副都心線区間は『急行』で、東横線区間では『特急』だって…。
それに乗ったら、副都心線区間で追い越せてたらしい。
…はい?
どゆこと?
地下鉄で、追い越せんの?
どゆこと?
(; ・`д・´)わかりませぬ。

バタバタ、バタバタ。
バタバタ、バタバタ。
毎度のごんすけな感じで…。
やっと、やっとで、辿り着きました。
都立大学駅。
24時間券だったので、改札で清算。
さあ、『めぐろパーシモンホール』へGO!
…………。
あっ。
どっち行くかわからん。
スマホの地図がわけわからん。
右か?
左か?
それっぽい集団は左に向かう。
大体の場合、それで大丈夫だが…。
大丈夫じゃなかった事も、過去に何度か…。
ぁぅぁぅ。
地図を見ながら…。
右に行ったり、左に行ったり。
うーん。
なんとなく、左っぽい。
行ってみた。
………………………。
正解だった。
(*'ω'*)ほっ。

コンビニでコーヒー買って。
パーシモンホールに到着。
ん?
何この会場。
オシャレなホワイエ。
広くて…。
綺麗で…。
明るくて…。
スタンディングテーブルがあって…。
併設されてる公園が一望できて…。
なんや、これ。
目黒区の公共施設やぞ!
さすが目黒区。
オシャレやなぁ。
(。-`ω-)おしゃ。

会場に着いたので、当然グッズ売り場の列に並びます。
当然です。
はい、これ試験に出ますよ!
買いました、マフラータオルとペンライト。
取り敢えず、これだけあれば恥かかない。
大丈夫!
…な、はず。
あああぁぁ。
ロングTシャツも欲しかった。
買っておけばよかった…。
( ;∀;)しゃあねぇ。

しかし、会場内が暖かい。
あっ、ファンが優しいとかの意味じゃなくて。
物理的に、気温が…。
喉が渇きそうだなぁ…。
うわっ。
さっきコンビニに寄ったとき、飲みもの買うの忘れてた。
会場内に自販機とか無いかな?
…………………。
無かったぁ。
探したけど…。
無かったぁ…。
体調がボッコボコに悪い中で、致命傷にならないといいけど。
大丈夫、大丈夫。
ごんすけ、これ以上に苛酷な状態を何度も乗り越えてるから。
(;´∀`)ははは。

そして、ライブ本番。
とても素敵なライブでした。
ライブ中は、これ以上ないぐらい元気になれました。
具体的な感想は昨日の記事で。

とても幸せな時間でした。
あじゅじゅ、バンドメンバーの皆さん、スタッフさん、ありがとうございました。
(*´ω`*)しあわせ。

さて、帰ります。
夜の部もあるけれど、ごんすけは帰ります。
昼の部のみの参戦でした。
とぼとぼとぼ…。
楽しかった余韻と。
終わってしまった寂しさと。
疲労と。
体調不良と。
全部、混ぜこぜで…。
都立大学駅に向かいます。
あれ?
帰りは何に乗って帰ればいいんだっけ?
あ、あれ?
(; ・`д・´)はぅ???

なんか、東横線って半蔵門線と直通してなかったっけ?
いや、来るとき副都心線で直通だったじゃん。
どっちなんだい?
中目黒で日比谷線に乗れるの?
日比谷線の方がいいかな。
わからん。
わからん。
帰り道が…。
見えんばい…。
( ゚Д゚)ぶぁい。

取り敢えず、日比谷線ルートにしよう。
乗り換えようぜ、中目黒。
おおぉ、中目黒で日比谷線を待ってたら…。
始発電車!
確実に座れる!
もう、そこからは爆睡でした。
電車の中では、いい夢は見れてないけど。
いいライブが観れた日なので。
全て、OK!
生きる気力をチャージできました。
改めて、もう一度。
ありがと、あじゅじゅ。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。