見出し画像

【日本人二人目】宇宙ステーション船長誕生

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

男として生まれたならば、宇宙ってロマンですよね。

幼少の頃から宇宙図鑑を見てワクワクしたものです。

そんな夢を追いかけ続けて、日本人として二人目の宇宙ステーション船長に就任した方がいます。

宇宙飛行士の星出彰彦さんです。

画像1

新型宇宙船クルードラゴンがフロリダ州のケネディ宇宙センターから無事打ち上げられました。

およそ1日かけて国際宇宙ステーションに到着する予定。

星出さんはステーション船長を5ヵ月間務める予定で、
次世代の水再生システムの実証試験などに取り組むのだそうです。

詳しい背景は知りませんが、夢を追いかけて実現している人を見ると勇気をもらいますよね。

私も人に良い影響を与える側の人間になる為に力をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?