見出し画像

【群馬県が動いた!】ワクチン接種で特典

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

ワクチンはもう接種されましたか?

私はどうかは聞かないでくださいw

群馬県では、感染を抑えて県内経済の早期の正常化には若者のワクチン接種が重要だということで、特典を設けて接種を促すことを決めたそうです。

9月末までに2回の接種を完了した20~30代に、
SUBARUのスポーツタイプ多目的車(SUV)の「XV」。
県内旅行券5万円分を100名に、2万円分を250名。

上記を抽選で贈呈するとのことです。

現時点で2回終えている場合も応募できます。

新型コロナウイルスの重症者が初めて2,000人台になり、30代以下の若い世代を中心に拡大。

東京都では新規感染者の3分の2を占めていますが、
ワクチン接種率をみてみると、東京渋谷区の場合はまだ17%程度。

上記に講ずる策として適切かどうかという議論はありますが、
コロナ終息に向けて可能な策を打っていく姿勢がとても素敵なことですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?