見出し画像

マイナポイント 楽天カード 楽天ひかり

そういえば最近、スイッチでゲームする際、夜はなかなか繋がらなくなってしまい、フリーズしてしまうので、泣く泣くゲームをやめていたんだけど、ここ最近スムーズにゲームができるようになった。回線は楽天ひかり。
いつから良くなったんだろう?と考えてみたところ、ちょうど「楽天モバイル0円廃止」の頃からだったように思う。
私は楽天モバイルは契約していないので、どういうものなのかはわからないが、解約が殺到したのだろうか?よくわからんが、とにかく楽天ひかりの回線はスムーズになった。
おかげで毎日ドラクエ10オンラインを夜中まで遊んでいる。嬉しい。

正直、このままゲームができないようなら、楽天ひかりはやめようと思っていたんだけど、とりあえず改善されたのでやめなくてもいいかな。
私は楽天ポイント信者なので、クレカも楽天だし、お買い物もアマゾンか楽天市場と決めている。
なので、急に楽天経済圏から変えるのはもったいない。

ところでマイナポイント第2弾とかやっているけど本当に面倒だなと思う。
1弾もしぶしぶやったのであまり記憶にないが、7月に入って第2弾をやってみたら、やっぱり、やり方とか完全に忘れていた。携帯を乗せたりとかして、本当に面倒な作業だった。やってみた後には「ああ簡単だった」で終わるけど、やるまでの説明を読んだりする作業がイラつく。ふう…。
マイナ×楽天カードで15000ポイントということらしいが、いまだにもらえてない。ワオン?とか他では既にもらえてる人がいるのに遅すぎる。
調べてみたら、登録月の翌々月、ということだった。6月に登録で9/25頃にポイントがつくらしいが、私は7月申し込みなので、早くても10/25頃になるのだろうか。遅すぎて忘れちゃうよそんなの。

は~あ。

コロナで外出も全然してないし、雨降ってたり、暑すぎてどこにも行けてないから、ダルい。

結局家でドラクエ10やってるだけで1日が終わる。

さっき、使わないセゾンカードの解約をした。
どうしてこのカードを契約したのかさえも忘れてしまっていた。
解約って電話のみの受付なんだね。
ポイントのお問い合わせや他のことであればネットで出来たり、無料のフリーダイアルがあるのに、解約の時だけは03から始まる有料電話にかけないといけない。でも電話がなかなかつながらない。
2日間チャレンジして、20分かけてやっとつながった。
あ~。疲れたよぉぉぉ~。

とにかく、使わないものは捨て、契約は解約して、身軽になろう…。

丸男さんのことも考えなくちゃいけない時に、自分のことで、やることが多いと大変なことになる。今の内から身軽になって、いざという時にはスーッと何でもできるようにしておかなくちゃね。

3月から体調が悪かった丸男さん。今でも月1回で病院に行ってるけど、crpの値が徐々に良くなってきて、最初は10もあったのが0.7まで下がった。
長かったなあ~。次の病院は8/12頃だったかな。その日の検査でcrpがもっと下がってたらいいな。

毎日暑くてダラダラしている今日このごろ。

もー、なんにもやりたくなーいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?