26才の夏休み

26才の夏休み ひげを剃ることからまず始めて。

26才の夏休みは5日間だけでした。
生活圏を離れていた3日間だけでもまとめたい。


Day 1


初日からギアを上げて過ごして、車で動いて横浜で物品のやり取りと小休止。
起きたら秋葉原へ向かい、前回間に合わなかった雁川へ。
牛すじ&牛タンコラボチャーハンを聞き付け行かずにはいられなかった。
最初に行ったのは10年ほど前だろうか、ずっと好き。
秋葉原行くたびに時間が合えば食べてる気がする。

牛すじ&牛タンコラボチャーハン

その後は大塚へ酒に溺れに行ってました。
楽しく飲んで、予定時間も1hぐらいオーバーしてお開き。
人もいっぱい居たしとにかく飲んでたし、IQOSおっけーだったからバカスカ吸ってた。
楽しかったけどちょっち飲みすぎた感じはあった。
初対面の人とも仲良く飲めたし最後の方は酔いも相まってぐっちゃぐちゃになってた。

そのまま山手線に飛び乗って帰らなきゃだったのが惜しいぐらいに楽しかった。
夜は友達の家に泊めてもらって、死体になった。

Day 2

翌日は友人も用事があるということで都内方向へ車でびゅーんと送ってもらった。ありがとう。

池袋で数年越しの人間と珈琲しばいて、懐かしトークや、互いの素性を話したり楽しかった。

「カフェ・ド・巴里」池袋演芸場の真上。
写真はないけど出入口の扉良すぎた。
ヤニ部屋あります。

その後は目黒駅から10minほど歩き、見たことないもの、触れたことの無いものを見ようと"目黒寄生虫館”へ
夏休みの研究等だろうか、小学生なども多く、賑わっていた。
聞いたことはあるが実態を確認したことが無かったアニサキスや、ハリガネムシなどメジャーどころから深いところまであって興味をそそった。
知らない分野に触れることはとてもいい。
今後も知らない分野に触れたいな~と思いつつも触手やアンテナに引っかかるのはごく一部だ。

その後は互いに知っている場所に行こうということで、ホンダウエルカムプラザ青山でホンダの車やバイクに見て触れた。
なんだかんだ初めて行ったかもしれない。
相手がシビックに乗っていることもあり、ここが良い!ここがダメ!ポイントを沢山聞けて楽しかった。
人が嬉しそうに好きなものの話してるのホント良い。
聴いてるだけでも楽しい。

あと、跨って改めて思ったが大型バイクは僕には向かない。
小型でトコトコ走りたいのだ。軽快さがほしい。
クルマに無いものを求めているのだから当たり前かもしれないが、パワーもトルクもさほど要らない。軽いだけで楽しめそうだ。
また原付2種乗りたい。

晩飯とアルコールを求めて新宿へ
好き嫌いの話、生活の話とか楽しい話してた。
結局終電近くまで飲んでたし互いの最悪トークとか出てきてて楽しかった。

昨日の友達の家へ帰り、一緒に飲んで死体になった。

Day 3

ふつーに昼に起きてぽけぽけの寝ぼけ眼で寿司屋へ。
久々の海鮮はうまい。
寿司を堪能した後は、友達の家で床になり、行こうとしていた塩とタバコの博物館も行かずに夕方までダラダラと過ごした。
誰のせい?それはあれだ、夏のせい。

こういうのもいいよね。

デーンと構えた昼間を過ごしたら夕方になってた。
別の人間との予定に友人と向かう。
初めて合う人だったがめちゃくちゃ楽しかった。

友人は何故か岐阜県に来るということで 友人を乗せてそのまま岐阜県へ。
軽ターボ快適。
ぶっとばしたときの風が好きなんです。

もちろん我が家に来客用の布団などあるわけもないので床で寝てもらった。
起きたらまた寿司屋へ。何故???????


楽しかった夏休み。
会えた人有難うございます。


26才の夏休み
僕はかけらをただ拾い集めてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?