カレーのお店からカレー好きなお店へ
食べることをお店でもなく家でもない、プライベートとパブリックの境界で楽しんでみる。
2019年KENKADOU511の読書会の交流会で毎回違うレシピのカレーを作る、という試みを続けてきました。
2020年のKENKADOU511の世界文学読書会の交流会メニューのテ一マは「レトルトカレーとつけあわせ色々」とします。カレー作りはお休みして、カレーのつけあわせを毎回違うレシピで作ってみようと思います。
レトルトカレーはお好きなものをお選びいただけます。
本来手軽に手っ取り早く食べるレトルトカレーを色々なつけあわせと一緒に味わって楽しんでみます。
店でも家でもない食の楽しみ方として。
路線変更のきっかけは昨年毎回交流会でカレーを食べてくださった参加者の方に「お店で食べられないカレーが食べられて良かったです!」と言って頂いたことです。
私はカレー屋さんになることを目指していないし、お店でもなく家でもない、食べることもプライベートとパブリックの境界で楽しむ試みが自分らしいスタイルなのではないかと思いました。また511という場所の個性にも合っている気がします。
KENKADOU511の店名も「読書会とカレーのお店」から「読書会とカレー好きのお店」に変わっています(笑)
https://waon511.jimdofree.com/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?