見出し画像

ネット依存と旦那との出会い

私と旦那はネットで知り合いました。
今は珍しくないけれど、携帯電話が普及し、iモードという、携帯電話でインターネットが繋がるという事が出来始めたばかりの、ネットで知り合うなんて周りがびっくりするような時代です。
その頃私は、付き合っていた彼氏と色々あって、別れざるおえなくなり、悲しみに暮れていた時に、あるチャットルームを見つけ、そこで旦那と知り合いました。

チャットルームはいろんな人が出入りしましたが、常連の数人はずっと居続け、毎晩常連メンバーが揃ってくだらない会話が続きます。それはまるで学校の放課後を思い出させるようでした。
それがネットと言う最新のものであじわえるだなんて、、、
私はどんどんハマっていきました。
携帯は常に握りしめ、休みの日は一日中部屋に閉じこもってチャットに入ったり、チャットで知り合ったメンバーと個人的に電話をして会話を楽しんだり。
仕事中ももちろん、自分がいないチャットルームでどんな話をしているのか気になりました。

昔はネット使い放題なんてなかったですから、パケ死(莫大なネット料金が請求がきて払えなくなる事)する方も沢山いました。私も月額8万円程の請求が続きました。給与が手取り13.14万しかないのに。
家に入れるお金も疎かになり、毎日携帯の小さな画面を見ている私に家族はお前はおかしい!といつも叱ってきました。
今思えば、依存してました。ネットに。誰が見ても不健康でおかしい姿です。

旦那も同じように携帯に16万ほどの通信料を払い、彼もまたネット依存していたのだと思います。
オフ会で名古屋、東京とチャットのみんなと遊ぶようになり、貯金も全くできてませんでした。

お互い彼女、彼氏はいたのですが、お互い恋愛相談するうちに、いつしか2人きりで会うようになり、遠距離恋愛になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?