見出し画像

心の底から楽しいと思えることが少なくなった

突然ですが、最近心の底から ‘‘楽しい’’ と感じたことはあるでしょうか??

私は20代後半ですが、最近心の底から楽しいと思う事が少なくなったように感じます。
子供の頃は、ただ友達とゲームしたり公園で遊ぶ事が凄く楽しかったのが、だんだんと年を重ねるにつれて、「顔は笑っているけど心が笑っていない」そんな事が多くなってしまったように思います。

「明日は〇〇があるから」などの先の事ばっかりを考えてしまい、今現在を楽しめていないような気がします。

先の事も大事だけれど、人間いつ突然死が訪れるか分からない事を考えると、たまには理屈抜きに今この瞬間を楽しむ事も大事だなと、改めて思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?