見出し画像

未来とかなんでもいいから今楽しく生きる


☆この記事はアメブロで2023.1.21に掲載したものの再掲です。




こんにちは☺︎


2020年頃から、潜在意識や引き寄せ・願望実現などを本格的に勉強し始めて、ここ最近では特に並木良和さん、津留晃一さんの情報を集中的に吸収していました。


この情報がねーほんと感動的な出会いで。
のめり込んで食い込んでいきました。

そのおかげで年末から今にかけての1ヶ月くらいは
本当にたくさんの学びがあったし、知識としてというよりかは、体感として深く腑に落ちる感覚をたくさん経験しました。




でね。
昨日も、公園で日向ぼっこをしながらお昼ご飯を食べている時にいつも通り、津留晃一さんの情報に触れていたんですよ。


昨日すっごい天気が良くて!その公園も人が少なくて、静かで落ち着く空間でご飯が美味しくて、あったかくて、、

あ〜〜もうめっちゃ幸せだなって思って。



そしたらなんか、急に全部どうでも良くなっちゃったんですよね笑



引き寄せとか、願望実現とか、もう疲れた。
結局未来を良くしようとしちゃってるじゃん。

未来とかどうでもいいわ、今超幸せになりたい。


っていうのが降ってきたんです。



その時書き殴ったノートの文章をそのまんま載せます。





色々学んで、色々感じたけれど、
結局頭を使って叶えようとすると疲れたな。

てか、叶えようとしてる自分自分がいるから
学ぼうとする、知ろうとするんだよね。


もう、全部全部手放して、何も叶わなくても、
何者にならなくても、世界がどうなっても、
今この瞬間だけを超幸せに生きたい。

一瞬一瞬の今だけを全力で楽しんで味わいたい。
未来とかどうでもいいや。もうなんも考えたくないのよ。

環境をなんとかしようとするのとか死ぬほどめんどくさい。
流れに完全に身を任せていたい。
なるようにしかどうせなんない。

良くなろうとすることよりも、とにかく今楽になりたい


毎瞬毎瞬を自分にとって最高のものだけで彩りたい。
ただ生きている、在ることの喜びだけで魂と身体を満たしたい。



気分よくしようとするのもやめる。
良くなるために今良くなろうとすることをやめる。

どんな感情も吐き出す。私は我慢しない。
躊躇なく堂々と吐き出す。罰しない。

でも、とかだけど、とか一切知らん。
気分よくしようとなんてしてやるもんか!






一夜経った今も、この文章に完全に同意ですね。

学びに学んで、行くところまで行ったから突破しちゃった感覚なのかな??



目標とか、こうなったらいいなとかそりゃあありますけどね。

今もう、未来のそういう理想に前より興味なくなっちゃった。


割とどうでもいいや。

そんな事よりも、何者にもならなくていいんだ、何も叶えなくていいんだっていうでっっかい安心感に包まれています。


未来良くなりたい自分は、今現在の自分を否定しているもんね。

否定していたんだよね。それに気づいちゃって、それをもう辞めたいの。


今がどうやったら一番自分にとって幸せか、それだけ考えて生きることにしました♡♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?