見出し画像

ぜんぶ宇宙におまかせ


私の今の生き方はタイトルの通りです☺︎

自分自身で現状を 現実を 夢を 目標を
何とかしようとして、実現しようとして、上手くいったことなどほとんどありませんでした。


このnoteで何度も書いていますが、私は約四半世紀、努力と根性で夢と目標を達成することを大切にして生きてきました。


今、それがいかに不毛かということを身に染みて実感しています。
(努力や根性が好きな人はごめんなさい)

夢も目標もいらねぇって思います。
(夢と目標を楽しく追いかけている人はごめんなさい)



そもそもな話しをします。

なりたい自分って必要ですか?それ自体が不足感ベースであることの証明なのではないでしょうか。
価値ってなんですか?お金があることですか?美しいことですか?人のために役に立つことですか?


私たちは長い間、「あれがない」「これがない」と不足感に苛まれて生きてきました。
不足感を埋めるために努力を重ねてきました。
何かを成し遂げた、手に入れた自分こそが輝かしくて価値があるものと信じて疑いませんでした。

その信念こそに私は疑問を抱くのです。


昔ある人に言われた言葉を今日ふと思い出しました。


「何もできなくなって何の生産性もなかったら、生きてる価値があるのかなって思っちゃう」


という言葉です。


生産性ってなんでしょう。
人の役に立たないと生きている価値がないという信念がありありと見てとれます。


この言葉は学生の頃に聞いたように記憶していますが、今でも疑問に思い続けている言葉の一つです。


「価値がないと生きていちゃいけないの?価値なんてなくてもただ生きているだけなんだから放っておいてよ」


この言葉とは関係なく、これまでの私はそんな気持ちをずっと抱えていたように思います。



人は生きるということを少々大袈裟に捉え過ぎている気がします。


存在に価値などそもそもないと私は思います。
ただ生まれて生きているだけ。
ただ生きているだけなのに、思考を使ってそこに都合の良い意味づけをして、善悪や上下を判断し、価値基準を設けているに過ぎないと。


そこに空気がただ漂っている、風が吹いているのと同じように、人も生き物も植物もただ存在している。それ以上でもそれ以下でもないと。

ですが「ない」ということは「ある」ということ同じなので、何かや誰かににとっては、価値を生み出そうとするまでもなくただ在ることそのものが価値のあるものなのですが。



今の社会のシステムでは、人の役に立つこと・何かに貢献することでお金を得られ、そのお金で自分の生活が成り立つという仕組みとなっています。


まずその意味が本当にわからない笑

ただ生きているだけなのに、なぜ更に何かの役に立たないと生きていけない仕組みになっているわけ?

それ自体が搾取であるし、その仕組みに何の疑問も持たずに賛同することって、支配に同意することと何が違うんだろう。


私たちは元々全て持っています。既に完全であり完璧であり、自分がこの次元で経験したいことを全て思い通り経験している真っ最中です。


元から全て在るし、豊かなのです。

だからやることは、何かを得ようとすることではなく、元々の完全で豊かな自分に戻ることだと感じています。

不足感こそが幻想であり、刺激的なエンターテイメントなのです。



だからこそ私はもう自分自身を変えるつもりがない。
変わりたいとか、ああなりたいこうなりたい、とかない。
お金を得ようとする気がない。
ビジネスをする気がない。
人生をより良くするつもりがない。(そもそもより良いってなに?)
夢も目標もない。



だって全て元から持っているから。

やりたいことは、今まで有り余るほど抱え込んだ不要な概念、信念、はたまた物質を手放すこと。

だってその先に軽やかな波動の本来の光の自分がいる訳だからね。


全ては宇宙にお任せ。


私は意図する。

組織に属さず、時間も場所も完全に自由な、豊かな生き方をする、と。



これは夢、目標ではありません。

自分でなんとかしようとする気が更々ないからです。
意図するのは思考、現実化するのは宇宙(≒ハイヤーセルフ)です。


自分でやるつもりがありません。

意図するけど、別に叶わなくてもいいです。
それが私の魂の計画であれば勝手にそうなるし、そうでなければ現実化しないだけだから。


最近出会った、完全に目覚めちゃっているとある方の、大好きな言葉。

「持っていれば持っているほどエネルギーが低い。持っているものが少ないほどエネルギーが高いんです。赤ちゃんって波動高いでしょ?」


ああ、そうだよねって。
無駄に抱え込んでいたから生きづらかったんだよねって。
だからさ、そのまんまの生まれたての自分に戻るだけなの。ほんと。得るんじゃなくて捨てるの、手放すの。


自分で自分の人生をコントロールできないなんてつまらない、と思うのもまた良し。

良しとした上で、私はコントロールを手放します。

自分の意識下で出来ることなんてたかが知れている。

意図はするけれど、あとは全部宇宙にお任せ。


良くなるために宇宙に任せるのではない。
自我である私がするべき事ではないから宇宙にお任せします。

ただそれだけのことです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?