時間の使い方

長野へ帰省中の電車(3時間)暇なので久々にnoteでも。

最近めっきり寒くなりましたね。
急に寒くなるのももう普通になってしまい、秋服を着る期間が本当に短くなってしまった…
もう服屋さんではないのでね、9月の暑いときにはちゃんと涼しい格好をしていました。無理に長袖着たりとか、なかったな、暑すぎてwもちろん、色味だけは秋色にしてましたが。ちなみにサンダルもギリギリまで履いてたwふつーに暑いからね。

そんなこんなでもう10月終わりやと。
は?ふざけんな。ちゃんと24時間まわってんのか?ってくらい1日が早い。
でもね、もうこんなこと言ったって意味ないんすよ。1日は24時間でそれはずっと変わらないのよ。絶対に変わらないものに対して焦るなんてこと、あなたはあと何回やるんですかあ??(自問自答)
なのでね、決めましたよ。
わたしは!!面倒くさいことを先に!!やる!!!と!!!
え、こんなこと今気づいたの?と思われそうな言葉ですが、ほんとに、面倒くさがり屋はこれができない。
やることやってから自由時間のほうが断然いいのに、だらっとしてしまう。ダメ人間の良き例。
なのでね、最近は5分あったら出来る限りの家事を進めることを小さな目標にしてる。出勤前に5分余裕あったら洗濯物たたむとか、ね。気が向いたときに😇😇😇1秒でも多く有意義な時間を過ごせるように日々努力。してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?