見出し画像

高校生って眩しい【君と僕。】

アニメきっかけで好きになった「君と僕。(以下君僕)」。
数年前、作者のご病気?で休載になっていたので、「このまま未完で終わるのかなぁ」と思っていたら……
完結してた!!!
しかも2022年7月に……😵‍💫
情報を追えてない自分にがっかりしつつ、彼らの高校生活を見届けられてよかった、と思いnoteに残しておきます。


君と僕。とは?

月刊Gファンタジーで連載してた、男子高校生5人のお話。宇宙人の侵略も、1人の女子を取り合ってケンカするとか何もなく。ただ「その日何する?」で物語が進行していきます。

アニメ化もしてましたが、とても出来がよく(世界観に絶妙に寄り添ってた)私はアニメから原作を読みました。

魅力① 引き算された線

描き込みが多いマンガが多くある中、君僕は線も細く全体的に画面が白め
逆にそれが読みやすかったり、なんか切ない気持ちになったり。君僕の世界観が引き出されてる感じがします。

魅力② 青春を追体験できる

修学旅行、文化祭、体育祭というイベントだけでなく、身体測定だけで盛り上がったり、コンビニ前でアイス食べたり、「懐かしいな…」と思える日々に胸打たれます
私自身は女子校出身なので、共学の甘酸っぱさはなかったのですが、それでも「こんなことあったな」「高校時代っていいな」って思えます。

無料試し読みとかでも世界観や青春を味わえるのでぜひ…!!
「最後の夏」ってだけで、なんかこう…胸にくるものが…っ🥺

魅力③ 平和な世界線

登場人物は本当にいい子たちしかいなくて。争いや妬み恨みもあるけど、青春にはつきもの。次の日には仲直りしたり。友達っていいな、って思える。
平和なマンガで癒されたい方には本当にお勧めです!!

みんな好きすぎて推しが選べない

連載18年で完結されたということで、お疲れ様でした、としか言えません。
彼ら5人が元気に、大人になってもあのままでいてくれることを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?