見出し画像

はじめましてカピです!

何を書こうかな思って色々考えて手が止まっていたのですが、noteのヒント(もっとも大事なこと)に

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。

と書いてあったので、とりあえず書いて投稿しみようってなりました。

まずは、自己紹介

男性
30代
既婚者
お腹弱い
家電好き
子どもが1人
人と話すの苦手
健康に興味がある
カピバラさん好き
温泉やサウナが好き
お金に強くなりたい
人の顔を覚えるのが苦手
日頃から眠い(睡眠障害)
日記をほぼ毎日書いている
家を買い住宅ローン返済中
プログラミングに興味がある
noteで自分の体験談を書いて行きたいと思っている

てな感じです。

何でnoteを書こうと思ったか?

自分の体験したことを記事にして残すことで、自分の振り返りになり考えが深まると考えた

せっかく書くなら公開して悩んでいる人の参考になればいいと考えたからです!

最後に

2021-1-8から毎日体験談を投稿して行きます。

読んでくださった方の参考になれば幸いです。

これからよろしくお願いします。

カピ雑談

はじめましてって打った際、初めまして?始めまして?ってなりました。今回は、ひらがなが無難かなと思ってひらがなで書きましたが。ちなみに、初めまして/始めまして両方正解とのこと。何となく初めましてが多く使われている気がしますが、両方正解なんですね!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?