見出し画像

夜1人でいることの幸せ。

最近、週1で、夕方に旦那が娘を義実家に連れて行き、私は3時間くらい1人時間を過ごせるようになりました。

その3時間でどれだけメンタルご回復するか!!!

私が普段どれだけ娘の育児が大変かをちくいち報告していましたら、(私は溜め込みません)旦那から、旦那が休みの日は私の1人時間をなるべく作るようにしたいとの申し出で、娘を義実家に連れて行ってくれるようになりました!

まず、夜1人で過ごす時間最高!
酒!観たい映画!観たいTV!描きたい漫画!
全部できる!最高!

ということで、今日はU-NEXTでぼくらの7日間戦争を流しながらビール呑んで漫画描いてました!

ぼくらの7日間戦争、最高ですよね。
若い時から今45歳になるまで何回も観てます。

若い時はカタツムリのシーンが怖すぎの印象でしたが、今は大地康雄さんの親のせいにする先生や暴力普通な体育教師とかやばすぎるな…としみじみ感じました。映画だけど本気で髪の毛引っ張ったりしてるやん…。

あと、学校に怒りに来る保護者もお母さんばっかりでお父さん1人もいないし…。
すごい時代だ…。

でもやっぱりおもしろくて、良い映画だなあ~と。1人時間を満喫しました。

描いてる漫画はそのうちXとnoteでアップしたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?