見出し画像

大学生時代の友達の作り方

毎日カンパイ!
山本です

今日は、大学生時代の友達の作り方について書きます

質問:大学生時代はどうやって友達を作るの?



ズバリ、、、パーティー

最初にやったのは大学1年のクリスマス12月25日

大学1年の時は同じ学部の中でもなかなか友達ができなかった
#話せたのは自分の席の前後の人だけ

あとは、同じスマホゲームをやっててちょっと休み時間に話せる人が4〜5人くらい

その時のゲーム友達と「なんか、ちゃんと友達になりたい!」と思ったんです
#ちゃんとって何


もっと仲良くなりたくて自分からパーティーを計画

名目:「クリスマスボッチも6人集まれば、寂しくない!」

#みんなに失礼だろ
#まず謝れ笑
 

クリスマス当日は吐きそうになるくらいピザを食べました

原因は明確:
「みんなでピザを食べよう」となってLサイズを5枚頼んで、ゲームしながら待っていたら、「Lサイズが在庫的に作れなくて、Mサイズでも大丈夫ですか?」と電話が来た
    ↓
Lサイズ5枚がLサイズ1枚とMサイズ6枚に化けた


<ピザが来る前>
「行ける!行ける!余裕だろ!?、ビビってんのか?」

<ピザ到着後>
「もっと食えよ!、え、俺、、?、、、もう無理(^^;;」

ピザを舐めてました
#多分ピザ生地の厚みを1 .5倍にしたせい
#誰だよオプションつけたヤツ


でも、最後はみんなでUNOをやって、負けた人が残ったPizzaを食べることになって、、、当然負けてピザをアルミで包んで持ち帰りました

次の日の帰省の新幹線でそのピザを食べながら帰りました

それ以降は、
「中間テストお疲れさま会」
「期末テストお疲れさま会」
「連絡なしで突撃ピザパーティー」
「暇だし、集まろうぜ?会」
「誕生日会」
「焼き肉パーティー」
「ゴールデンウィーク会」
など1か月に1回はパーティーをするくらいには仲良くなりました。
#騒ぎすぎて隣の人から壁ドンされた時は流石にビビった

冬の鍋パも格別



今は、大学の頃と違ってみんな住んでる場所も違うし、仕事内容的に休みがガッツリ被ることもなくて、、、
社会人になってからは一度も集まれてない
#でもたまにやるZOOM飲みは楽しい
#絶対にリアルで飲めるタイミングを作ってみせる


ということで
大学生時代の友達の作り方をまとめてみました


最後に一言
大学生のみんな

パーティーやっちゃいなよ!


ではまた( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?