見出し画像

禁酒300日目達成!お酒を辞めた理由とは

毎日お酒を飲んでいた生活をやめ、完全禁酒生活をして300日が経ちました。それまでは毎日かかさずの晩酌に加えて、休みの前日には飲み屋やBARに行ったりしてたまに朝まで飲んだりとか…
僕とお酒は切り離せないもので一生飲み続けると思っていました。

お酒を辞めた理由
・健康診断の時に「肝数値かなり高いですね、  
 辞めてください」って医者に言われたこと。
・お酒が原因で亡くなった知り合いを
何人か見聞きする様になり怖くなった。
・毎日身体が重い、寝ても疲れが取れない。
・脳が衰えて記憶力がかなり低下したと感じた。
・飲み過ぎた翌日に1日寝て過ごすだけにな 
 るのが嫌になった。
他にも筋トレと相性悪い、お金がかかる、様々な病気のリスクがある。などなど沢山ありました。
まあ年を重ねるとこれらは良くある事だと思います。

でも
結局はみんな身体壊さないと辞めないですよね。

後悔先に立たず

自分含めて大多数の人は失って初めて気づくんだと思ってます。

いかに健康だった時が幸せだったかを

だからまずこれを強く意識して辞めてみました。
お酒を辞めた1番の理由は、

今辞めなければこのままだと自分は身体壊さないと辞めれないと思ったからです。


世の中には変えられない現実もあります。
でもお酒は今からでも辞めれると思います。
そして自分には節酒だったり中途半端に辞めるのが1番難しかったです。
だからキッパリ辞めてみました。
でも一生は無理かも。
とりあえずの目標は禁酒1年(あと60日)です! 

KAPI 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?