見出し画像

手洗いと手荒れ

もともとこまめに手を洗うタイプだったのですが、最近はコロナということもあって特に気をつけています。

とはいえ、外に出ればアルコール消毒などもあるので、その影響か最近手が少し荒れてしまいました。乾燥しやすいタイプなのでハンドクリームも塗っていたのですが、それでも荒れてしまいました。

そういうわけで手を洗った後、ハンドクリームもこまめに塗るように心がけていたのですが、なかなか改善されず…。

そこで試しに、「日本酒の化粧水」を使ってみました。

画像1

※画像はAmazonより

顔だけでなく全身に使えるこちらのローション、もともとはスキンケア目的で購入しました。しかし少しベタつく感じが自分には合わず、最近は使用を控えていました。

これを手に塗ってみたところ、手荒れが簡単に改善しました。ボトルタイプなので、片手で使いやすいのも嬉しいです。

顔用に購入したはいいものの、結構残ってしまっていたので、新しく用途が見つかったのもよかったです。

これからも手洗いや消毒をこまめにしつつ、手荒れも気にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?