見出し画像

今までにない感情を味わった日

Bok!ボーク!ヤッホー!
お久しぶりの更新です!

2月の中旬にクロアチアに戻って来ました!
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが今回は日本での3ヶ月滞在なくクロアチアに戻ることができました。
VISAを取得しました!
そのため今までの観光VISAのように90日の行き来をしなくても良くなりました!
VISAの話はこれぐらいにして本題に入りたいと思います。
ネガティブな発言が多いですので読みたくない方はこのページを閉じてください!

後期開幕戦、私は1試合丸々ベンチに座っていました。
理由はメンタル面に問題があったからです。
ここからはその経緯について話します。
2月中旬にクロアチアに戻ってきて1週間後にプレシーズンマッチが組まれました。
相手はオーストリアのチーム🇦🇹
右サイドハーフで先発、後半70分頃に交代しました。
この試合大量得点で勝つことはできましたが自分の気持ちは「交代でよかった。」と思いました。
なぜ自分がこう思ったのか解りません。だけど交代で呼ばれた時交代されてよかった。これが私の頭の中で思った最初の言葉です。

その試合以降、自主練習をする気も起きず練習もただ行ってプレーしてるだけそんな日々でした。
そしてこの気持ちに追い打ちをかけるような出来事が起きました。
急遽新しいアパートに引っ越すことになりました。
アパートへの移動は各自。
ここでの出来事が自分でも整理がつかないくらい衝撃的で初めてだった。
簡単にまとめるとシェアメイトは私に一緒に移動すると言いつつ彼女たちは友達の車で彼女たちの荷物を移動。
その際、一言も声をかけられず、私は車で移動することも知らなかった。
私は一人で自分の荷物をバスと徒歩で移動。
合計3往復、2往復目、3往復目はシェアメイトも食べ物が残っているからと一緒に行ったが自分の荷物のみ持つ。一切手伝ってくれなかった。
3往復目に関しては彼女たちの残ってる食べ物が多く持ちたくないと車を呼んだ。
またここで「?」の私。

これが外国人として海外に来ている宿命かと思うと同時に手伝う意思もないこの人たちとサッカーしたくないと思ったのが事実です。
元々サッカーに関してのモチベーションが曖昧だった上にこの問題が重なり今回、試合には出ないとはっきり監督へ伝えました。
監督もこのことは理解してくれて承諾してくれました。

外国人と住むシェアハウスをこのチームに来て初めてしました。
自分が神経質なところがあるのも問題ですがあまりにもシェアハウスをストレスと感じています。それは体へも異常が現れていていいアドバイス等あれば教えてください!

ネガティブな内容になってしまいすみません🙇
しかし今回の件は私の中で衝撃的すぎたし人間性の部分で自分も考えるきっかけになったので残しておこうと思い書きました。
海外生活シェアハウスあるあるがあればコメント欄で教えてもらえると嬉しいです!
文化が違う人同士が住むのは大変だなと思ったと同時に自分自身についても考えるきっかけになったのでよかったなと今はポジティブ思考です!

自分にとってやはりサッカーは大切なもので今の自分になくてはならないものです。自分自身をコントロールし今は回復に向け少しずつ前に進んでいます。 ご心配なく!

これからも自分らしく頑張ります!よろしくお願いします!
Vidimo se👋またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?