見出し画像

もう一つのファミリーと共に。

Bok!ボーク!やっほー!

タイトルの通り今回は私があるファミリーに仲間入りさせていただきました👏👏

それは、、、
『レイナ川内レディース』です!



ボールを蹴れる環境を探していたところご縁があり8月末に最初の練習に参加しました。
その数日後の9/5、、、
レイナ川内レディースのアンバサダーに就任しました👏👏👏
↓コメントはこちらのリンクへ↓

自分が中学生の時、地元に女子サッカーチームはありませんでした。
しかし、5年前、地元に女子サッカーチームができました!
それがレイナ川内レディースです!
恥ずかしながら、私は練習参加するまで詳しく知りませんでした😓
だからどんな雰囲気で練習してるんだろう、どんな選手がいるんだろうとドキドキして練習に向かいました。
しかし、練習参加初日から選手たちが積極的に話しかけてくれて、本気で今年九州リーグ昇格を目指すんだという姿勢が伝わってきたことまた、地元に女子サッカーチームができていることが嬉しくて初日からなんとも言えない感情がありました。

今年から開幕した日本初の女子プロサッカーリーグ『WEリーグ』女性の新たな職業が増えました。それは「プロサッカー選手」自分が小さい時には描けなかった夢を今は描けます。だからこそ地元に女子サッカーを続ける環境があることがとても嬉しかったです。今後、レイナ川内からWEリーグで活躍する選手が輩出されることやチームがWEリーグに上がることを考えると楽しみです😊

でも私は現在、現役の選手です。だからこそクロアチアでの活躍をみんなに届けたりクロアチアでの経験をみんなに伝えたりして同じ選手だからこそできるアプローチの仕方でレイナ川内に関わっていけたらと思います。また、みんなの頑張りが自分もさらに頑張ろう、負けてられないと思わせてくれる源になります。これからお互い切磋琢磨しながら上を目指していけたらと思います。

そして、本日9/22クロアチアに出国します!!到着して3日後には試合があります。初の1部リーグでの試合、めちゃくちゃ楽しみです。活躍していい報告ができるように頑張ります💪💪

また、昨シーズンよりももっとクロアチアの情報を皆さんにお届けできたらと思います!!
もう一つのファミリーと共に!

Vidimo se👋またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?