見出し画像

顔も体も歪みます…だから日頃のセルフケアが大切

自力整体とかフェイスメソッドとか
セルフケア大切大切ってしつこく言ってるけれども

自分でケアしなくても、整体院やカイロプラクティック、マッサージなどに通えばいいのでは?!

…たしかにプロの方の手にお任せするととても気持ち良いし「整ったー!」と実感できます。

定期的にチェックしてもらうのも良いことです。

ではなぜセルフケアが必要なのでしょうか

セルフケアが必要な理由

それは私たちの体は常に変化し続けているからです。

私たちの体は、食生活や運動、姿勢等々の生活習慣だけでなく、地球の引力や気圧など大自然の影響も受けながら日々変化しています。

地軸の傾きや回転も何か影響あるんでしょうね〜ワクワクするぅ

放っておけば、様々な影響を受けながら、私たちの体はどんどん歪んでねじれて、詰まって狭まって、下に下がっていくんです。
それにプラスして「加齢」です(成長…と言っておきましょうか)

そこで必要になるのがセルフケアです!
その日の疲れはその日に癒す!
その日のゆがみはその日に戻す!

スペシャルケアは受けた後が大切

プロによる特別なケアを受けても、整えてもらったところから歪みや捻れはまた始まっていきますから、以前と同じ生活をしていれば順調に戻っていきます。

スペシャルケアで整えてもらった理想的な状態をキープするためには、根本的な生活を見直すことが大切です。
そしてセルフケアです!

また、私たちの体に備わっている修復しようとする力
「自然治癒力」を高めることも大切です。

スペシャルケアを受けたところで満足していてはいけないんですね!
大切なのはその先です!!

・体に良い物を食べる。
・質の良い睡眠を取る。
・適度な運動をする。

これを意識した生活を心がけましょう♪

適度な運動と言えば「自力整体」と「フェイスエクササイズ」

自力整体を行うと、血液や水分の流れがスムーズになり体温が上がってくるとこの機能が正常に動き始めます。自力整体で、その日の疲れを癒し、歪みを整え、自然治癒力をどんどん高めましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?