見出し画像

楽しくて美味しいお料理のオンライン講座

いつも自力整体とフェイスエクササイズのオンライン講座をさせていただいている私ですが、最近は受ける機会も増えてきています。

純粋に学びたい講座を受けているのですが、私の引きが良いのか、毎回とても良い先生で、講座の内容だけでなく、講師としての学びの場にもなっています。

名称未設定のデザイン (12)

オンライン講座のメリット

・自宅で自分のタイミングで受けられる。
・知りたい内容をはじめの一歩から丁寧に教えてくれる。
・専門家の先生の説明は無駄がなくとてもわかりやすい。
・自己流では辿り着けないであろう便利な方法も教えてくれる。
・わからないところを聞くことができる。
さらに参加者の業種に合わせて具体的なアドバイスをいただける場合もあり、自分も含めて参加者みんなPC画面の前で静かに前のめり感になっていたかと思います。個別のアドバイスって嬉しいものなんだと勉強になりました。

今回は、先日受講した料理の講座がとても楽しかったのでご紹介したいと思います。ちなみに私は料理は得意ではありません٩(ˊᗜˋ*)و

料理のオンライン講座 実際に受けてみた

私が受講した料理講座は、糸原 絵里香先生の「免疫力アップのカンタン時短料理!」。テレビなどでも特集されていてずっと気になっていた講座です。

あらかじめ材料は準備しておいて講座スタート。
まず先生が明るい!テンションが高い!自然に笑顔になってしまいます。

料理はフライパン1枚でどんどん作っていくので、コンロが1つの方でも大丈夫。出力弱めだったら厳しいのかな…と思いましたが、そもそも先生のコンロの出力が若干弱そうだったので(笑)火力によって置いていかれることはなさそう。

テキストやマイクで質問も飛び交っていて、その中で手を動かして、さながら調理実習、楽しいな〜♪

代わりの食材を準備してる人には入れるタイミング
調味料が足りない人には「代わりにこれをこれだけ入れてください〜」
プロの人ってすごいですね。料理苦手な私はいまだにわからない(汗)

90分で5品完成して、自分が出来る子になったみたいで大満足ですよ私は。
楽しくて味も美味しくて、作り置きできる料理はすごく便利!
お料理好きな方はもちろん、私のようにお料理のモチベーション上がりづらい方もみんなでヤーッ!って作るのオススメです!エンジンかかりますよ!

オンライン講座、探してみると家事や趣味、ビジネス…等々、幅広い分野の講座があります。
気軽に取り入れて生活をより豊かにしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?