見出し画像

なんとかする!と決めるところから道はできる

もう無理だ!
絶望的!
と思うときが生きているとある。

逃げてしまおうと思うこともある。
生きていくことさえあきらめてしまうこともある・・・

でもさ、この世に生まれてきた限り
死ぬまで生きなきゃいけないんだよね。
そして、自分の寿命は自分で決めることはできないんだよ。

自殺すればいい?
ところが、まだ死ねるときが来てなかったら死ねないんだ。

だったらどうする!?
なんとかするしかないんだ!
自分が決めたとおりの道ができるんだ。

今、自分の前にある道だって実は自分が決めて作られたもの。
そんな意識はないのかもしれないけどね・・・

それだったら精一杯楽しもうよ!
精一杯自分のやりたいように、クタクタになるまで本気でやろう!
どんな結果になったっておもしろいじゃん!
自分の人生を人まかせにした途端、人の作った道を歩かされちゃう。
でも、自分がそう決めたのだからそれを歩かねばならない。

どうせ精一杯がんばるのならどっちがいい?















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?