カレンダーと時間が時々わからなくなるのです。
仕事の時は、一応、今日は何月何日何曜日で、何が予定されていて、何を準備して、と動くことができるのだけど、朝起きた時点では「毎日が金曜日」の気分でした。今は、自宅待機状態が4月から続いているので、もう、一体昨日が何で一昨日が何でということを即座には思い出せなかったり、ずいぶん時間がすぎたように思ってても、なんと昨日のことか!と時間の経過もおかしい。朝の空気と午後の空気は全く違うので、なんとなく時間の経過を知るけれど、そして夜は暗くなるからわかるけれど。

もう完全に猫と同じだわ。猫になったことないくせに!って猫に怒られそうだけど。

コロナ禍で自宅待機が始まった頃、とにかく眠くて。びっくりするくらい眠っていて、そんなに疲れていたんだな、と驚いた。ずっと周りに気を回してきた自覚はあり、気を回す周りが特になくなったら、ちょっと怖くなったりして、自分にエネルギーを注げばいいものを簡単にそのルートを見つけられず。油断すると自分責めをしてしまうので、寝る、みたいな。

図画工作の時間に、頭の中で描く絵がキャンバスにかけなくて、残念すぎる小学生の頃の自分みたいな気分になってた。
大人になったら、割とできる私でいたはずなのに、できないことだらけ!(ずっと知ってたけど)

昨日は急に落ち込んだ。←ちょっとこれもびっくり。何もしてないのに。何もしてないから?

今朝は昨日よりいい感じ。小鳥のさえずりもよく聞こえる。

占星術だと、5月は惑星たちが次々逆行したりして、忙しい感じ。
(占星術は趣味でホロスコープを眺めることといろんな人の解釈を読ませていただいています)

13の月の暦だと、昨日は「スペクトルの月1日」だった。自分を解き放つ月。

解き放つ。。。。←考え中

よろしければサポートお願いします! 進化のサポートいただけると嬉しいです❤️私もサポートする側になるために!