見出し画像

普通じゃない私

この三日間史上最強に頭がいたくって、頭が痛いと言っても

色々あるけど、いつもこめかみあたりがズキズキして

いたのが昨日は右の上の一定の場所を突かれている感じで

ピンポイントにいたかった。。。

冷やしたり反対にめぐリズムなんかしてみてもまあ変わらない。

そういえば、痛くなりそうなあの何ともいえない時に、

初めて見えてるのに見えない。一部が光って全部の字が見えない。

そんな状況になった。よく偏頭痛の一種にあるとはネットでみていたけどまさか私もなるとは。。。。

その光が出てからあっという間に寝込むほどのズキズキに。

妊活中なのもあって薬も飲みたくなかったけど、

唸る私に旦那さんが

もう飲みなよっとバファリンを差し出してくれた。呼吸も相当荒くなっていたと思う。

そして、今までと違ったのが、嘔吐!!

ムカムカしていたけどまさか本当に戻すとは!!結局嘔吐の後も寝込んでお風呂に入ってからぐっすり寝れた感じだった。


散々だった昨日を踏まえて今日はお休みをもらうことに。

いつも頭痛の時は神頼みをしている近所の整骨院へ。

全員スタッフが女性で先生たちはみんなハキハキ笑顔でくると心が強くなれる感じ。

まずは顔面に電気針をしてもらいに。

美容目的で来る方が多いからか、頭が痛くて〜

と院長先生に話をしたところ

最近多いんですよ〜、季節的なものもあると思いますよ〜と

院長先生の「最近頭痛い方多いんですよ〜」はすごく救われた。

どうしても何をしても良くならなかった私にあ〜時期的なものかな〜

なんて心を和らげてくれた。

ヘッドスパもされるともっと良くなりますよ!っと言っていただけたので先生がおっしゃるならと!決意!

こういう声かけって素敵だなと思っていたところ、

ヘッドスパに案内される道中に対応していただいたスタッフさんにマシンガンで

姿勢矯正を勧められた。

正直この方には毎回姿勢矯正を体験談を交えて勧められるし、肩を触る感じも全く心がこもっていないというか何なら肩を軽く押してくる。(ヤンキーの喧嘩の前に見たいな。マイルドヤンキーぐらいかな。まあとにかく喧嘩が始まってもおかしくないほどの失礼な触り方)

スタッフの方は、私がこれに救われた立場だから!絶対チケット買ったほうがいい!と

お勧めされた。一生懸命なのはわかるし善意の塊なのかもしれないけど

体調が悪いので今日一万円のチケットを買う判断はできない。と。

とにかく頭痛を和らげてくれ〜と頼み込む。

正直、整骨院の担当の先生に体をほぐしてもらいたくて来たんだけど

絶対姿勢矯正!!っと押されて、もう私も頭痛いしうるさいしで

通常の矯正は辞めて姿勢矯正をして帰りますとしてしまった・・・。


矯正中も気になるのが

普通の人はここまでつくのがついていないのわかります〜?

普通だったらこうなんです!

と普通連発。そりゃあ体調悪いからきてるし、私も姿勢が悪いのわかっているんだけど〜

きっとスタッフさんは、ここがこうだから頭痛いんですよ〜!

ここを変えるならチケットを買って毎週矯正したら良くなるんです!

こんだけあなたには伸びしろがあるんですよ!!

って言いたかったんだろうけど、そういえばいつもの担当の先生たちは

普通はこうです、なんて言わないよな〜っと。

硬いですね〜。後2回は来てもらいましょう!おうちでもストレッチ忘れないでくださいね!

なんて声をかけてもらえてたっけ。


そもそもみんな普通じゃないから通っているわけで、

それぞれ私みたいに1ヶ月休職して職場復帰したばっかりでそもそも人のいる場所にいるのが億劫な人もいるかもしれないし、久々に働いたから体が硬くなったかもしれない。

妊活中で思うように体を動かせなくて凝り固まった人だっているかもしれない・・・。

普通であるべきなんて窮屈だよう。

何だか、対人関係について考えさせられた。


まあ、愚痴みたいになってしまったけど、

普通はこうっって、それが本来人間のあるべきスタイルだとしても

その人がその普通でいれない何かがあると言うことを認識させられました。


でもまあチケットは買わないかな。体はゴリゴリに凝り固まっているからこそせめて人付き合いはいい気分で体を良くしたいから!

ああ、いつもの可愛い元気な先生に

硬いですね〜!頭痛かったでしょう〜!

と言われながら解してもらいたかったなあ〜


さて、明日からも普通じゃないみんな、普通じゃない自分と

うまく付き合えますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?