見出し画像

ズボラの朝ごはん

こんばんは。水曜日はつぶやきのみの更新でご心配をおかけしました。
無事復活しました!お声掛けいただいた皆様、ありがとうございました。

さて本日は、

#私の朝ごはん

というタグを見つけてしまったので、
丁寧な生活に憧れ、
健康に気を使い、
美しい朝ごはんを作り……たかった私の、

理想と現実が解離した、
究極ズボラ朝ごはんをご紹介しようと思います。


1.洗い物を減らしたい日

朝から皿をたくさん洗いたくない、
けどバランスよく食べたい!
冷蔵庫に作り置きがしっかりある日は、こんな感じの朝ごはんです。
昨晩の味噌汁が残っていれば、味噌汁もつきます。

昔、いろんなおかずを載せられるような、仕切りのある皿を買ったんですが、
スペースが決まってしまうことがどうも苦手で、使わなくなってしまいました…
今は某パンの白いお皿にごちゃごちゃ載せています。

2.あまり考えたくない日

見た目が酷くなってきましたが、ぼーっとしている日は、とりあえず卵かけご飯に限ります。
ついでに昨日の残り物とかあれば、乗せちゃいます。
見た目がかなりひどいですが、私は何も考えたくないんじゃ!!!
鮭フレークがあれば卵と共に混ぜ込んで、味のグレードアップ。
見た目はグレードダウンしているかもしれませんが。(汗)

3.何もしたくないけどお腹がすいている日

私の究極限界ご飯です。もう皿も使いたくない日は、上記どちらかにします。
和食な気分の時には塩むすび、洋食気分の時はトースト(8枚切り)1枚をウェルダンで焼きます。
パンは私の体質に合わないようで、便秘気味になるのであまり食べないです。
でもたまに食べると美味しいんだよな。

ついでに柔らかいパンが苦手で、フランスパンなどの硬いパンが好きなので、小さい頃は食パンの耳だけを食べていました。
柔らかい部分が好きな弟に白い部分をあげて、代わりに耳をもらっていました。
同じ人、いないかなぁ。
いたら教えてください!!パン耳同盟組みましょう。

話がそれましたが、以上が私のズボラ朝食集です。
共感……してくれますか?
ドン引きですか???(笑)

世界のどこかにズボラ仲間がいることを願いつつ、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?