見出し画像

過去の日記を読んでみよう!その2

本日は、過去の日記を読んでみよう♫という名の休憩DAYです。
またの名をサボりDAYとも言えなくもなくもなくm…
その1はこちらの記事です。小学5年生の私が書いた日記を紹介しました。

今回は、中学3年生の今日、1月31日に書いた日記を解説していきます!

画像1


今日は、とってもびみょう!?な日でした。。。
なんかべんきょう✏️する気になれないよ。。。💧
たすけてぇ。。。

なんと、本日2021年1月31日のTwitterトレンド、『3点リーダー症候群』を遺憾無く発揮しております!この時期は高校入試に向けて、受験勉強真っ最中でしたね。

てか自分の意思自体なんだけどね。そう!!あ、そのまえに⇨今日のできごと❤️今日はおひる🍜ラーメン❤️〇〇(店の名前)で❤️その前に、〇〇(店の名前)によりますぃた❤️で、ラーメンくって、〇〇(店の名前)でビートルズのCD✨が1580yen!!で、買おうかどうかまよって💦かってにゃい。どうかだれも書いませんよーに!!で、セブンティーン📗買ったの。で、家に帰ったら🏃🏻‍♀️🚪お客さん🪑!!がいて、2階にたいさん🦋そそくさと。で、2階で家族3人ねてしまいまシタ🌠ねたくせに今もねむいヨォ⤵️DE、6時近くになって⏰やっと起きて、下でメシ🍚くって、たべすぎて0.5Kg太ったぁ⤵️

この手書き絵文字の多さ。当時、インターネットに繋ぐことができるガラケーがかなり普及し、ちょこちょこ携帯を持っている中学生も多くなってきた頃でした。メールに絵文字もりもり〜の流れで、日記まで絵文字もりもりになっています。
私は中学2年生の頃、初めて携帯を買ってもらえたのですが、当時は珍しい24和音の携帯でした。知る人ぞ知る、24和音。。。サルゲッチュの歌がデフォルトで入ってました。24和音で。
ちょっとぶりっ子ちっくな文面ですが、「ご飯を食べる」ではなく「メシをくう」なのが気になります。そこだけオジサン。

そいで、今日は子どもの名前考えたの。

相変わらず突拍子もない話題転換です。中学生の考える子供の名前…中2病なんて言われるようなとっても恐ろしい時期ですが、仕方ないので公開していきましょう。

飛来(ひろと)未来に向かって飛び立っていってほしい
雅陽(まさはる)陽だまりのようにあったかい人

恥ずかしい!!飛を「ひろ」来を「と」と読むのはちょっと無理がありそうです。飛なら「と」と読めるけど。でも漢字を逆にしたらライトになっちゃいますね。
まさはるは、、、まあまあいいじゃんw

劉登(りゅうと)こてんのりゅうほうみたいに努力して未来のかいだんをのぼってほしい
章時(しょうじ)自分の時を章にできるような人生をおくってほしい

ちょっといい感じに思えてきました。響きがおかしくないので全然アリですよね。ひと安心。でも「自分の時を章に〜〜」ってのがよくわかりません。「こてんのりゅうほう」はひらがなだと急に間抜けに見えますね。こてん。

隣花(れんげ)れんげの花のようにやさしくしとやかで、気づくととなりにいるようなやさしい人になってほしい
陽真(ひま)ひまわりのように元気で、うそをつかないひと
紅詩(もみじ)もみじや詩のように人を感動させるような人に
歩貴(ふき)ふきのとうのように厳しい中でも歩んでいける人
ってかんじです❤️

春夏秋冬のイメージで作成したことを思い出しました。隣花でれんげは難しそうですがなかなかいい感じに見えてきます。しかし、「ひま」は暇いじりされそうです。

かわいい、かっこいい人になってほしいな❤️あー〇〇ちゃんサンに会いたいにゃぁ❤️大好きだから。たぶん。今サザンの曲きいているんだよ❤️ねむいい😵あー👀ねむい🏠ラブハウス。そーゆーこと❤️ではお休み。

妊婦さんや新婚さんチックな日記になっていますが、これを書いたのは中学3年生です。もちろん当時妊娠はしていません。ちなみに当時彼氏がいまして、〇〇には彼氏の名前が入っております。当時、下駄箱に手紙を入れておくという甘酸っぱいやり取りを繰り返していた。しかしある日、彼からもらったラブレターが、弟に見つかってしまい、私の名前のところにくまなく印鑑を押される、といういたずらをされました…。この3ヶ月後に別れましたw

あーやだ。子どもの名前考える時間あるなら勉強しろと言いたくなりますが、高校には合格できたから結果オーライってことで。
なんだかんだ自分で考えた名前なので、そこまで変じゃなかったなぁという感想になってしまったのですが、皆さんから見たら痛い名前なんでしょうかね。痛かったら遠慮なく教えていただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?