見出し画像

収納が下手くそすぎる

こんばんは。

今日は私の愚痴を聞いてくれませんか。

私は化粧品やらアクセサリーやらペンやらシールやら、細々したものをたくさん持っています。
皆さんも、例えばキッチンだったら調味料やスパイス、釣りをする人なら針や重りなど、細かいものをお持ちだと思います。
そのままポンと置いといたら無くしてしまいそうな細かいもの、どうしてますか?
多分取り出しやすいように色んな収納用品にしまっていると思うんですよね。

そこで私は皆さんに聞きたい。
うまくいってます??収納。


はい。私は全然うまくいきません(泣)
全部ちょっとずつ入らないとか、逆に余っちゃうとか…
どうしてこんなにうまくいかないんだろうと思いつつ、一向に改善しませんw

というわけで、本日は
私のピッタリハマらなくて、ちょっとイライラするコスメ収納たちを笑い飛ばしてやってください!!!

1.デッドスペース多めの顔面武装品入れ

無印良品の取り出しやすい収納用具に、顔面武装品、もとい化粧品類を入れています。
家具は無印で買っとけばおしゃれになると思っている勢です。
しかし、実際の仕上がりはというと。。。

おしゃれとは程遠いカオスっぷりです。
しかも入りきらなくて

別の入れ物を準備する始末w
単純にアイシャドウ買いすぎですね。だって集めるの楽しいんだもん…

2.唇いくつあるんだ系リップ入れ

去年メイクにハマってから、コツコツと集まってしまったリップたち。
唇がいくつあっても足りないです。
この急拡大に設備が追いついておらず、色々とチグハグな収納方法です。

右上の収まりの悪い収納は、100均で「リップ入れ」と買いてあったので購入したのですが、リップも本数が全然入らなくて持て余しています。
今すぐにでもなんとかしたい収納ですw

3.一見良さげなジェルネイル収納

最後にご紹介するのはネイルの収納です。

デスクワークになってから、爪がカラフルだとテンションが上がるので、たまにネイルをしています。
こちらはパッと見た感じきっちり収まっているように見えるのですが…

蓋が、閉まらん!!!!!!!

真ん中だけ高さが低くなっているせいで閉まらないのですが、

ネイルアート用の装飾を取り出して、こうして数本倒して入れることでなんとか閉めることができます。
でも見た目がイマイチ。わーイライラする(笑)


おそらくきちんと長さを測り、それに合う収納を買えば全ていい感じになるはずなのですが、ついつい思いつきで購入してしまうのでこの有り様です。

思い切りがいいことは私の長所でもあり、短所でもあります。

誰か私に与えてください、計画性…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?