見出し画像

今日の日記:動画作ってみた

こんばんは…

ワクチンの副反応が終わったのも束の間、
最近またお腹の調子が良くなく、なぜか睡眠も細切れになってしまい全体的に調子が悪いので、今日は短めの更新で失礼いたします。

今年は新たなチャレンジをしよう!ということで、
このnoteの更新を始めたわけですが、
もう一つ始めたかったこと、それが動画編集。

春先にGoProを購入し、出先などで色々撮影してみたものの、それだけで満足してしまい(笑)
夏も終盤の8月になって、緊急事態宣言で自宅謹慎のような生活になったのでw
試しに7分ぐらいの動画を作ってみました。

感想。
楽しい。楽し過ぎたw


実は中学生の頃、放送委員会のみんなと、
「放送コンテスト」という大会の「テレビ番組部門」に挑戦したことがあります。
自分たちで1つの番組を作る!という、当時からすればものすごい挑戦でした。
当時3年生の私と友達が監督、脚本。
1つ下の後輩を演者に配置し、青春ドラマを撮影しました。

その時に、先生に教わりながら、動画編集を少しだけやってみたんですよね。
ウインドウズXPぐらいの時代、なんのソフトを使っていたのか忘れてしまいましたが、死ぬほど時間がかかった記憶があります。

夜遅くまで学校に残って作業を続けた、その時の青春を思い出しつつ、
操作性の良さと読み込みの速さに驚きながら、楽しく20時間ほどで編集が完了しました。

せっかく作ったのでYouTubeで公開しようと思いますが、チャンネル名、何にしようかな。
私を紹介するというより、地域やその場所の魅力を発信するチャンネルにしたいなあと思っているのですが、なかなかいい名前が決まりません…

勿体ぶっていたら来年になってしまいそうですw
今年中に公開を目指して、さっさと決めたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?