ご依頼・お問い合わせについて
オンライン秘書・パーソナルアシスタントサービスを
ご検討くださり、ありがとうございます。
▼おだちゃんって何者?
パーソナルアシスタント(オンライン秘書)歴8年
アシスティア認定パーソナルマネジャー
独立系ITベンダーでシステムエンジニア(SE)として、企画・設計・開発・運用・教育・新規事業部の立ち上げ・運営など様々な業務に携わる。8年間務めたのち、出産を機に退職。とあるご縁からボランティア団体の運営を手伝うことになる。仕組みを作り、土台を整えることで、運営の流れがスムーズになり、事業が拡大していく…など、バックサポートの可能性と喜びを味わい、パーソナルアシスタントとしての道を歩むことになる。チームでのサポートやチームに入ってのサポート、ディレクションなど、柔軟な支援体制が強み。
クライアントのアイディアを現実化させるための計画・実行支援・現事業の整理・仕組み化・効率化に定評がある。
▼詳しくは「自己紹介」もぜひご覧ください!
https://note.com/kaoryne/n/n224db71ad852
▼ずいぶん前ですが、CREAに取材されたことも(駆け出しのころ)
https://crea.bunshun.jp/articles/-/8501
▼よくあるご質問について
Q:パーソナルアシスタントって?
A:あなただけの「オーダーメイドの秘書サービス」を叶えるプロフェッショナルです。
バーチャル秘書的存在として、近くにいなくても受付対応や資料作り、その他諸々事務作業のお手伝いをしています。
指示された作業をただこなすのではなく、クライアントである企業、経営者の皆さまが最高のパフォーマンスができる環境をおつくりするため、常に全体の流れをPredict(予測)し、最適なAction(行動)をご提案します。
Q:アシスタントは毎月お願いしなければいけないの?
A:ほとんどの方が、継続でのご契約をされています。
「一時的なヘルプとしてお手伝いしてほしい!」など単発でのご依頼も、承れるものもありますのでご相談ください。
(内容によっては、他の方をご紹介させていただくことも可能です)
Q:契約は何か月ごと?
A:とくに決まっておりませんが、ほとんどの方が自動更新の契約を選ばれております。
「まずは様子をみたい」という方は、2、3か月契約からスタートし、次の更新で契約方法を見直していただくことも可能です。
Q:契約開始後は、どうやってやりとりすればいいの?
A:皆様の使いやすいツールや方法で、臨機応変に対応しております。
例:メール、Chatwork、Slack、Facebookメッセンジャー
LINE、Zoom、Skype、お電話、対面(関東近辺)
(必要に応じて通信費・交通費など諸費用が発生いたします)
Q:料金表はないの?
A:はい。「お見積もり制」とさせていただいております。
なぜならば、お仕事の状況・お願いしたい分野が、皆様それぞれ異なっているからです。
たとえ同じ業種の方でも、お仕事に対する思い、お仕事をされる環境、受講生や募集人数、そしてご依頼内容もそれぞれ。
だからこそ、一人ひとりに合ったお見積もりを取らせていただいております。
▼費用について
基本的に、お見積もり制となります。
現場サポートは、別途料金+交通費が発生いたします。
実費が必要なものは、別途ご請求となります。
たとえ同じ業種の方でも
・希望する内容
A:アドバイスプラン
B:アドバイス&作業プラン(他に作業スタッフがいる場合やアシスタントを使う場合)
・お仕事環境
(仕事幅や業務状況、対応内容・使用ツール・頻度・管理項目など…)
・ご依頼のボリューム
・作業難易度/対応頻度
などが異なります。
お一人おひとりにあったサポートをご提案します。
ご依頼内容によっては、2名以上のチーム体制で対応致します。
また、他に適任の候補がいる・もしくは、特定の専門業者が必要と判断した場合は、その旨ご提案します。
▼お問い合わせについて
事務面の悩みや状況は、当たり前ですが、人それぞれ異なりますね。
既に事業を始められているからこそ、困ることも
たくさんあるのではないでしょうか。
だからこそ、一緒に最適なゴールを目指すこと
「すぐに取り掛かれるものを、具体的な手段でご提示すること」
「いま、お持ちのリソースを出来る限り最大限に生かすこと」
「最終的には「こうなる」という、イメージを抱いてもらうこと」
何より「気持ちが<<楽>>になってもらうこと」
当日は、そんなお話ができればいいな、と思っております。
お問い合わせは、下記フォームよりお待ちしております。
▼お問い合わせフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5b61293277786
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