見出し画像

ハラハチブンメ

けさは目覚めてすぐ唐突に、きのうのラーメンの味をぼうと考えた。(わたしが食べたのは岩のりみぞれらぁめん)たとえばきのう食べたのがパーキングエリアとかそこら辺でわりに簡単に済ませたラーメンだったなら、これは顔のむくみと一緒に  やっぱりね、とため息になっていただろう、とおもう。だからきのうは帰り道に ハラハチブンメ あたりでちょうどよかった、おいしかったね、と会話できたラーメン屋さんへ連れてってくれてありがとう、とおもった。⁣

ところで目覚めてすぐ、きのうときょうのじぶんの粗探しするくせをやめたい。朝から反省するだなんて、これから生きようとしてるのにそれはちょっと割に合わない、かわいそすぎる。⁣
憂うつになるのは雨が降っておもう様にならないからだ、春のせいだ、カレンダーが日めくれなくなったからだ、そっと、そういうことにしておく。⁣
その繋がりでなのかは知らないけど、だれかと交換日記をしたいきもちです、ことばを投げかけて返してもらう、今もうずっとじぶんの頭のなかで交換日記してる様なものなので。⁣

お寺のさやちゃんが教えてくれたお香をさがそう、わたしの朝ごはんはハムと味噌汁とアイスコーヒーです。⁣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?