見出し画像

【Stay Home】今始めるアコースティックギターの魅力

こんにちは。シャンプーや病院に連れて行くときは必ず逃げる勘の良い愛犬を持つシモモリです。

皆さんは自粛期間中、お家で何をされていますか?自宅にいると思ったより時間が流れるのが遅くて普段できないことを何かしらしたくなりますよね。そして今日テレビを見ていたら、「家の中でやれることはやりつくしてしまって、何をしたらいいのか分からない。」という声も聞こえてきました。外出したい気持ちもめちゃくちゃ分かります。車で気分転換にドライブしたい、家族で旅行に行きたい、お買い物に行きたい、遊びににいk...、でも今はその気持ちを自分の趣味やスキルに投資しませんか?

自宅で1人で楽しめるアコースティックギターは特におすすめですよ。
「仕事帰りで夜皆が寝静まった後しか練習できない」という理由で楽器を習得する機会を損失してしまっていた方も、是非こちらの記事も参考にしながらチャレンジしてみてください。

アコースティックギターの魅力

(1) 歌詞の上にコード名が載った「コード譜」があれば演奏できるので楽譜が読めない方【音楽経験無し】でも始められる
(2) お家で「ギタカラ」ができるのでカラオケ好きな方は特におすすめ
(3) 歌に自信のない方は歌無しのソロギターも非常に魅力的
(4) 必要なのはアコースティックギター1本とピック、チューナー、カポタストだけ【総重量2kg前後、全てギターケースに入る】
(5) エレキギター、クラシックギター、ウクレレの演奏にも応用が効く
(6) 良いギターは100年以上使えるので孫子の代まで使い続けられる
(7) 良い木材を使っているギターは音がどんどん良くなり自分とともに成長していく
(8) 異性にモテる【?!】

ザッと挙げただけでもこれぐらいの魅力があります。
始めてみたいけどどこで買えば良いか分からない、という方は下記のリンクからオンラインで見て選べますので、ご覧ください。


それでは、今日の記事はここまで。
おばいちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?