見出し画像

買わずに作れる私って豊か~と感じ入る金曜日/チャーハンのレシピ。 

夕方のスーパーにて。

レジで並ぶ中、前の人のカゴの中でババン!と目立っていたのはチャーハンでした。
(すみません、目に入ってしまいました。)
美味しそう~、、、 
チャーハン食べたいな。 

と、思ったら作ってしまおう。

レシピにとらわれず、あるもので。

という思考回路な私です。
 

レシピ『いちょう色のチャーハン』

材料; 
冷やご飯  お碗1杯分
卵  1個
胡麻油
塩、コショウ 適量 
ブロックベーコン 好きなだけ  

作り方; 
レンジで軽くあたためたごはんに溶き卵を混ぜる。
油を熱したフライパンで炒めていく。
塩コショウで味付けし、 
ほんわり、しっとりしたら完成!
お椀にきゅっと詰めて、ひっくり返してお皿にポン!
焼いたベーコンを添えます。 

昨日の残りのお味噌汁と
お総菜のあま~い“おから”
と一緒に‥いただきます! 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?