海外ドラマ:エージェントオブシールド シーズン2 1話~最終回(ネタバレ無し)

アベンジャーズのスピンオフ シーズン2 全22話

アベンジャーズシリーズとの連携もあるので
ファンにはたまらないし、
アベンジャーズ未見の方でも十分楽しめます。

基本設定だけ確認しとけば、いきなりこのシリーズだけ見ても大丈夫!

シールド(ものすごくザックリ説明すると
そこまで規模が大きくない地球防衛軍的な組織(^^; )
長官フィルコールソンが、

夜中に不思議な図形を描く衝動が止まらず
それがいったい何なのか?というのが序盤。
その図形を解析していくと、場所が明らかになり
その場所にみんなで行くと…

超絶びっくりな現象が!

前作よりアクションもハードで、SF的な規模が広がりました。

ただの(笑)天才ハッカーだったスカイ(女性)の
出生の秘密もあきらかになり。
戦闘訓練によって、どんどん実践もできるように。

前作と違い「インヒューマンズ」なる超能力者軍団も出てきます。
シールドのメインキャラクターにもいろいろな事が起き、
普通の人だったのがインヒューマンズになったり。

魅力的な新キャラも登場し、人間ドラマも増してます。

ざっくりいうと後半の「敵」は
いわゆる悪の組織ヒドラだけではなく
世界征服?を目指すというか普通の人類を滅ぼそうとする
インヒューマンズの集団。

スカイの両親が、それぞれの考えをもとに動きます。
娘に対する愛情、それまでの世界に対する恨みつらみ、
最終的に両親が何を選ぶのか、が
ドラマの重要なファクターになります。

ものすっごく無愛想だった戦闘員メイ(女性)の
結構人間的な面も出てきたり。

何が何でもコールソンを守る!っと徹底していたので、
この二人がくっつくのかと思ったら
メイの元夫が出てきました(笑)
コールソンとのメイの恋愛を超越した強い信頼関係も素敵です。

双子のかけあいみたいなやりとりが楽しかった
フィッツとシモンズが離れ離れになってるのはつらかったけれども、
フィッツ(オタク男子)の戦闘力も徐々に増し、
ジェマ・シモンズが、なーんと潜入捜査までするようになったり。

実験室の中だけで仲良くやってた二人も、徐々に
エージェントっぽくなってきます。

前シーズンよりメンバーの人間関係も謎も、より深まって面白かった~。

(2017-05-22著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?