見出し画像

WishList100やってみたよ②

苦手だったんですよね。
セミナーなんかで書かされても、どうしても100なんていかない。20がせいぜい。

なのに、今は100以上かける気がする。

思いつくまま、アットランダムに……。

11 賞金をもらう

何と身も蓋もない……。
でも、自分の本当の「仕事」がお金をいただくに値するということを実感してみたい。
もちろん、お金はいくらあってもいいですけど笑

12 開業する

もう「Wish」のレベルでなく、現実にそうしようと進めています。
アマチュア作家さんとアーティストさんとの様々なコラボや支援。
どうしてもやりたい、私のライフワークです💗

13 インディーズに親しむ

音楽に限らず、文学もアートも、メジャーなものよりも草の根(?)のようなものの方がいいものがありそうな予感。

14 書店・古書店巡り

12と13から、個性的な書店・古書店を巡りたい。
ギャラリー併設や企画・ワークショップをやっているところも多い。
自分自身が主宰していきたいので、勉強としても。

15 インタビュー記事を書く

12~14から、まず私はそれを、自分のいちばんの得意分野である「文章」という形で、「インタビュー記事」として発表し、力になっていきたい。

16 パソコンを持ち歩く

スマホは苦手だけど、いつでもどこでもアクセスできるように、パソコンを持ち歩けるようにしたい。ちなみにノートは常に持ち歩いています。

17 英語の勉強

語学はずっと興味があり、受験英語とはいえ、昔得意だった英語をやりなおしたい。
読むために、というのが従来は強かったが、今外国人観光客の方が多いので、コミュニケーションできるように英会話も習いたい。

18 韓国に行く

韓国はずっと興味のある国。
しかも、飛行機に乗らなくても行ける国(いまだに飛行機が怖い)。
ぜひぜひ行きたいと思っています。

19 大阪に行く

関東圏をほとんど出たことがない私。
まずは大阪ことばの洗礼を受けてみたいです。
会いたい作家仲間たちもたくさんいますし。

20 オフ会をやる

これもすでにやっている・準備している話ですが、作家仲間とのおしゃべりはやはりとても楽しい。
もっとたくさんやりたいです。

(つづく)


Webライター 兼 添削人。あなたのサポートはnoteを運営するうえで有効に活用させていただきます。