2周目就活日記書いてみました〜5日目〜(3/5)


やり始めて数日で書かなくなっちゃってとてもよくないですね…

ちゃんと何やってたか細々と今から書いていきます!!


この日は大学の合説3日目!

昨年受けた地元企業も多くきて挨拶と改めて会社の説明を聞いてきました。 人事の方には驚き半分とやっぱり?みたいな感じで笑われてきました(笑)

今年度はいつ見ても参加者が少ないのがイメージかなって…        昨年度は人がぎゅうぎゅうで歩きにくいし説明聞くのも待たないといけないみたいな感じでめんどくさかった一面もあったけど、スイスイいけて嬉しい反面、周囲が就活で動けていないのは寂しいですね。

後輩に話を聞いても、

『個別説明会がもう埋まっていて空いてない』

『就活の流れが未だによくわかんない』

そんな不安の声とかもよく聞きます。

やっぱりその辺り周知できていないんだなって、痛感させられます。

普通に空いてなければ聞いてみればいい!!               電話、メール、合説etc…

アプローチかける機会はたくさんあるのでそこをいくらでも使って遠慮も何もなく頑張っていこう!って声かけると、なるほど!!!って言ってくるし納得してもらえてよかったです!!


これから就活する仲間のためにも自分の持っている情報などもどんどんだしていきましょう!