見出し画像

2017年アルゼンチン滞在④2月の出来事1週目

そんなこんなで、教訓めいた数日を過ごしたKaoruです

上のお写真は流行りのおされジェラート屋さん@ブエノス・アイレス

イタリア系が多いこともあり、アイスクリームの種類と量と味だけは世界最高峰であります

日本ではトレーニングをサボりがちなので、すでに筋肉痛の洗礼も受けつつ

そして、時差ボケ、まだ治らず!

...知り合いに頼まれてた買い物ついでにダンスシューズをO爺と買いに行ってきました。

ん~なんかなぁ~~~~

インフレだけじゃなくて・・・

イマイチ、さえないなぁ・・・

と気乗りしないで、O爺の頼まれ買い物をやる気なくみていたら(笑)思い出した!

そう!今、夏休みまっさかり!

頼まれていた靴紐も写メまでみせたけど、

「いま、一本しかないや、2月10日ころ、いや、25日頃きて」

...

いや、はい...

私はいいですよ、それでも

しかし、ほとんどの外国人、観光客はダメでしょう

O爺だけが、友人の頼まれものを買えてホクホクしておりましたとさ

***

こんな異国でありがたいのはアジア圏から来ているいつもの(?)素敵な仲間たち

ダンスはもちろんプロ!

踊りがすごく上手いのはもちろん

語学も堪能、みな数か国語OKで、勉強熱心て、感心するばかりです

3か国語当たり前の方も多いです

なによりアジアの仲間たちは食の趣味が合うのが助かる

中華系の姐御たちは面倒見良く、気前よく、本当にかっこいい

実はエリートのお兄たちは朗らかで気立てよいし

若手はみな元気で

ビギナーたちもワクワク屋さんたちで

寂しくなく、愉快に過ごせる大切な方々....

しか~し!

みんなの予定を合わせるのは常に、世界中で至難の業

毎日のように、誰かの予定が変わっちゃうんだな~

で、誰かが増えたり減ったり

とにかくO爺のバーベキューと友人の焼き鳥レストランディナーはKaoru企画☆なので、まず盛り上げねば!

とがんばってみたものの、やはり前日までバタバタ・・・・

とりあえずO爺のバーベキューは無事に終わりました

が、実際、21時半開始のつもりが、21時半にいたのは私たち(日本人、韓国人、アメリカ人)女性3名のみで

まずO爺のキッチンの片付けから!

始まりましたよ!爺よ、なぜもっと片付けておかない...

そうこうしているうちに、台湾出身のDが来てくれて、サラダづくり開始!

って、みんな、まだ?

どこにいるの~?

21時半に始めるって・・・

確かに炭火はちゃんとO爺が用意してくれていたけど、

ほんとうに「始めた」だけで(料理を)

何も食べられないし、飲めないのね...

で必ず「じゃ、次●●が来たら、ワイン開けよう」とか「そろそろ▽▽くるから、そしたら、始めよう」って言ってて、、、、こないんだな~、これが!

23時すぎて、やっとアジアの仲間たちが到着したけど、ノロノロ・・・

サラダとチョリパンから始まって

なんだかんだで、24時!もう夜中やねん!

ホッ

としたのも、つかの間、

舞台公演後に来る予定の方々は、公演開始が遅れたとかで(公演開始直前に連絡があり 笑)、なかなか来ず・・・

せっかくの休みなので、久しぶりに会う友人と話をしたり、O爺と仲良く肉の様子をみたりして(見てるだけ 笑)・・・

あの~、みなさん、夕食のアルゼンチン式バーベキューが24時スタート、前菜24時半、メインは1時すぎてから、って・・・どうよ?!

ダイエットは不可能な国です

***

さて、うちのプールが、着いてそうそう「清掃中、使うな」

の悲しい張り紙がされてしまった事件・・・

それにしても・・・プール掃除って、2日も3日もかかるんですかい???

と思いながら、日々、バルコニーから眺めておりました、プールを

そして、まったく気にせずに

芝生でゴロゴロ(笑)バーベキューもりもり、プールサイドで寛ぐ方々の姿を!

って............

別に、プールなくていいよね?

まったく入れないのにプール・サイドに集う老若男女たち

私には謎です

それでもこういうところで、自分の価値観が浮き彫りになりますね

***

悲しい事件:

いつも通りマンションを出て、Kaoruはレッスンへ行かねば!と大通り沿いのバス停へ急いで歩いていました・・・

そうしたら、(いつもと違って)殺気立った防弾着た警察官(ゴツイ)たちが、横断歩道で、兼子食品店のオバちゃんから、「こういう服で、赤いリュックサック持ってて、あの先を曲がって逃げ居て行ったわ!」みたいな発言を聞くや否や、走り出した!

そう、強盗です...

たぶん・・・

少なくとも、警察官が10名くらい走り出す規模?の・・・まあ、万引きではないでしょう

おかげで、横断歩道はしばしノロノロしちゃうし、ただでさえ、道路工事が激しくて交通渋滞しすぎているバスが・・・・・・・

ちっとも進まなかったさ!!!

たくましく、学び、遊び、たっぷり充電しつつ・・・

それにしても・・・日差しの強さにダウン気味

今日の教訓:

1 異国でのお買い物には半月ほどの余裕を持ちましょう

2 時間は守って欲しいが、守ること自体が目的ではない・・・

3南米でダイエットはできないものと思え

4時間に余裕をもつことが、とにもかくにも大事です

画像1

お爺作、素晴らしいアルゼンチン式バーベキュー!

これがいつも絶品なのです

チョリソーLOVE!

今夜は朝までおしゃべり三昧です


サポーターのみなさま、ありがとうございます。一層、切磋琢磨していきます!お会いできるのを楽しみにしております