見出し画像

いつもと違う夏

 

きっと誰もが、いつもとは違う夏を過ごしてる。

そもそも、同じ夏も、同じ日も、ひとつとして無いわけだけれど。

子どもの頃の日々はもっとシンプルだったんじゃないか、なんて思うのは、記憶力の問題、なのだろうか。今は次々に何かを問われている感。。。

そんな周囲のあれこれとは別に、この夏は「アツイ」。寒がりな私には、周囲が暑がる夏は快適で、快適であるが故に、痩せるはずの季節に体重が増えていた。自然に沿わない体だと苦々しく思ってきたし💦ずっとこのままだ、とも思ってた。けれど今年は人並みに暑くて「バテ」そう。       自然に近づいた気もして、嬉しいバテになっている(⋈◍>◡<◍)。

新型コロナも自然災害も。自分たちの立ち位置や在り方を確認していこうと思うなかで、体のほうは自然に近づいている。あとは心と行動なのかな~。

なんて思う夏土用のど真ん中。夏の嵐・雷雨なり(・_・;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?