見出し画像

【ライブレポ】=LOVEツアー2023

3/2(木)、私は4年振りにライブに行ってきました。

=LOVE全国ツアー2023「Today is your Trigger」

1人で行ったので、ずっと不安でした。
コールもペンライトの振り方も何も知らなかったので、心細いと思いながらの参戦でした。


まず、なんで4年振りにライブに行こうかと思ったかというと、

①武道館に行ってみたい

②=LOVE(以下イコラブ)の新しい歌割りがみたい

③配信がなかった

の3点があったからです。

齋藤なぎささん(以下なーたん)が卒業し、どのような歌割りになったのか、どのようなパフォーマンスするのか(私の中で)話題でした。なぜならなーたんの歌割りは印象的なところが多いからです。

カバーするメンバーはほとんど齋藤樹愛羅さん(以下きゃーたん)だと思っていました。なーたんときゃーたんにはニコイチみたいなイメージがあります。だからきゃーたんがだいたいカバーするのかなと思っていました。が、そんなこともなく… みんなでカバーしあっていました。たまに「慣れた声と違うな」と思うことはありますが、自然に耳に入って来ることの方が多かったです。みんな自分のものにしてるなと感じました。

また、イコラブには「いらないツインテール」というなーたんときゃーたんのWセンターの曲があります。

https://youtu.be/hRdSH41gjx0

この曲をツアーでやってると聞いて、どのようなパフォーマンスしているのか気になりました。

Wセンターからきゃーたんの1人センターに。きゃーたん1人でやってやるという強い意志を感じました。かっこいい曲がよりかっこよく、強い曲に仕上がっている。きゃーたんの背中頼もしい!!


聴きたかった曲もきけて大満足のライブでした。
普段は配信を見ているので、「これ画面で見るやつ!!」と何度も思いました。武道館ライブを家から配信を見ていると思ってしまうライブでした。でも、外に出るとそこは知らない土地で…


多分私は、今いる世界線じゃなくて違う世界線にいたんだと思う。イコラブが実在することを受け入れきれてないし、ライブの記憶はほぼ抜け落ちてる。


でも、最高のライブだったという記憶はある。



イコラブのライブは最高なので、是非YouTube等でライブ映画を見て欲しい。
https://youtu.be/VK-lm-GicVk






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?