見出し画像

学マスが面白い!って話

なんとなく学マスをプレイし始めたんですけど楽しい!!!

今までアイドルマスターのゲームは色々やって来ました。デレステ、ミリシタ、シャニマス、SideM等やりましたが打ち込むほどではなく…  長く続いたゲームはありませんでした。
今回も気になるしやらずに文句言うよりやるかという軽い気持ちで初めて見たら…    ハマりました笑

そんな私がちょっと学マスについて語りたい回です。



私が学園アイドルマスターにハマったきっかけは花海佑芽のプロデュースで花海咲季に負けたことでした。

日常で悔しいって感情は感じない、あるいは感じても気持ちに蓋をしているのですが、咲季に負けたことは本当に悔しいことでした。

手札もよく、順番さえ良ければ絶対に勝てる。そう確信した最終試験でした。が。
ラスト1ターンでスコアが稼げるカードが来ない!!これじゃあ咲季に負ける!!いやだ!!!そう思いました。

この悔しさはきっと佑芽が咲季に負けたとき、つねに思っていること。私はここで初めて佑芽の気持ちを知りました。負けることってこんなに悔しいんだ。久しぶりそう思いました。
そして佑芽と気持ちがシンクロしたとき、一緒に頑張りたい!この子をトップアイドルにしたい!という気持ちが生まれました。

ゲームをしていて気持ちがシンクロすることはあまり経験がなく…  新鮮で楽しいものでした。

この後再挑戦して、見事咲季に勝利。佑芽は学園のトップアイドルになるのでした!めでたしめでたし。


佑芽で勝利したあと、曲の解釈とかキャラクターを深堀してもっともっと沼にハマっていくのでした。このゲーム楽しい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?