見出し画像

そんざいげいじゅつとげいじゅつのおはなし~夏休みの宿題編ななどめのおはなし~

みなさん。こんばんは。
そんざいがげいじゅつな馨子さんです。

5度目のオンライン展覧会のまで0日になりました。
過去の模様はこちら

毎回イベントページで絵の公開をしながら、私やげいじゅつについておはなしをさせていただいています。

せっかくので参加されない方にもnoteで公開していこうかなと思います。
これを見て参加したくなった方は何かしらのSNSでご連絡ください!!
※以下の文章は昨日(10月23日)に公開したものなので日付がずれています

ななどめのおはなし

みなさん こんにちは。馨子です。
オンライン展覧会
『そんざいとげいじゅつのおはなし~夏休みの宿題編~』
に興味を持っていただきありがとうございます。
この展覧会は私が描いた絵をバーチャル背景にしていただき、自分自身が展示物になりながら、そんざいやげいじゅつについておはなしをしていく、そんな会です。


ついに明日になりました。
今晩、参加を押してくださってる皆さんに当日のZoomURLを送らせていただきます。

また明日、絵をまとめて共有します。
その中から選んでバーチャル背景にしてご参加ください!

さて、当日に向けて絵の公開第七弾です。
今回は「夏休みの宿題編」
私が夏にSNS場でお題をいただいて描いていたものの中から
ピックアップしてお届けします。

昨日は「生き方がアート」というお話ししました。
今日は「私の夢」についてお話をさせてもらおうと思います。
私の夢は14歳の頃から世界平和です。

私の想う世界平和は「好きなことを好きだ」と言える世界
そして自分自身で自分のことを「選択」できる世界です。

世間一般的にポジティブにとらえられていないことであっても、自分が好きでやっていると胸を張って言える世界にしたい

思い込みで苦しまず、素直に好きなことを選べる世界にしたい
そのために自分は自分の好きややりたいなと思ったことををやり続けて、その姿を見せていきたいな~と思っています。

このオンライン展覧会もやりたいこと!
実現して、とっても嬉しいです!

加えて自分のも他人のも「やりたいこと」「好きなこと」「好きだと思った瞬間」
そんなことを絵で具現化していけたら私の世界は豊かだなと思います。
つまり、馨子は『「夢は世界平和」を公言している人』です。
当日こんな話が聞きたいがあったら是非コメントください。

ななどめのお絵描き

画像1

どんなお題で描いたのか、それを考えてみてもいいし、考えなくてもいい

のんびりと眺めてみてください!

明日は本番、参加者以外の方はどんな会なのだろうと想像してみてくださいっ

---
そんざいがげいじゅつな馨子さん
コンサルタントとげいじゅつ家をしています。

twitter


サポートしてくれたら嬉しすぎる。 これを読んでくれているだけでも嬉しすぎる。 これからも私らしい発信をのんびり続けるのでたまに見に来てください!