見出し画像

気づいたらげいじゅつ家 ~ひょんなことから壁画を描くことになった私が壁画と向き合った50日間のおはなし~④

こんばんは。げいじゅつ家の馨子です。

先日、ひょんなことから壁画を描くことになりました。
(先日と書いていますが、連載を書くのが遅すぎて、半年以上前のことになってしまいました。)

壁画を描くと決まったとき、もう10年以上は絵の具を触っていませんでした。

でも、壁画を描くなら絵の具かなって思いました。

だからそこから絵の具を買い、触り、絵の具で壁画を描きました。

そんな私が壁画と向き合った50日間のおはなし第四弾です。

こうなった経緯は50日間のおはなしをあげたあとに書こうと思います。

第一弾はこちら

第二弾はこちら

第三弾はこちら

では第四弾31日目からスタートです。

31日目
この時は平日は会社員、週末は壁画の生活を日々を送っていました。
納期は決まっていたのもあって、描ける日はとっても貴重でした。
にもかかわらず会場についたら、同時並行で進んでいる施工が!!!
ま、そんなこともあるさということでなぜかこの日は東京から来てくれたカメラマンさんと共に撮影のみとなりました笑

32日目
この日は撮影も入ってましたが、気にせずに黙々とお絵描き
自分が描いているところを見ることはないので、思ったより真面目な表情で描いていて驚きました。
やってるじゃないの自分!

おまけ

この日の実況です。
基本なにも喋りません。笑

おまけ2

この日の撮影前に自作のTシャツの撮影をしてもらいました!
その模様が動画になっています✨

33日目
施工になった日の撮影の模様です。
この日の話ではありません笑

出来なくなっても楽しんじゃうのが私流です。
ただ、この日の話ではありません笑

この日はきっと普通にお仕事をしています。

34日目
この日も施工で絵が描けなかった日のお写真です。
この日もきっと普通にお仕事をしています。

35日目
やっと絵が描けると思ったら、描けないとわかって爆笑しています。
世の中思い通りにならないなんて当たり前なので、だいたいその時々のハプニングを楽しんでいます笑

ハプニングはあればあるほどネタがたまり、人に話すと爆笑されるか、引かれます。
個人的には笑ってほしいなと思っています。

36日目
手元で出来上がっていくパレットがとっても好きです。
パレットを作品にしたり、パレットを使った作品作りもしています。

一度すごく好きな画家さんがパレットをご自身の美術館に展示していて、この人とは仲良くなれると思ったのに、既に亡くなっていました。

絵を通じて会話はできるけど、出来れば直接会話をしてみたかったです。

37日目
お休みにしていた模様です。
仕上げに向けて心と体を整えていたのでしょう。
この画像はメインの壁の向かいの壁に描いた絵の画像です。

38日目
この日は施工さんもいながら、お絵描き。
遊びに来てくれた双子ちゃんの片割れと施工のお兄さんの名前が一緒だと盛り上がりました。

39日目
色入れが無事に完了!!!!
と思いきや超大事なことを忘れているのを思い出した日のことです笑
このあとそれが原因で少しだけやらかします笑

おまけ

この日のライブ中継です。
たぶんほとんどなにも話しません。

40日目
そう、なにを忘れたかというとサインを忘れたのです。
こんな大事なものを…
ということで仕事の合間をぬって出かけなくいけなくなりました。

あーあ。

そういうこともあるよね。

続く

さ、次が最後。
そしてそれが終わったらなぜこんなことになったのかを書きます。

---
そんざいがげいじゅつな馨子さん
ITコンサルタントとげいじゅつ家をしています。

自己紹介記事
「夢は世界平和。そんざいがげいじゅつなかおるこさんです。」

twitter@kaoruco_art

途中で出てきたTシャツはここで買えます

ほなね

サポートしてくれたら嬉しすぎる。 これを読んでくれているだけでも嬉しすぎる。 これからも私らしい発信をのんびり続けるのでたまに見に来てください!