私絵を描く2

夢は世界平和。そんざいがげいじゅつなかおるこさんです。

はじめましてかおるこです。

絵描きをしながらコンサルタントをやっています。

私絵を描く

世界平和を志したのは14歳のとき。

ある日、鏡で自分の顔を見ていたときに、
世界の定義を「人類」くらいにとらえるのであれば、
世界平和はそんなに難しいことではないんじゃないのかなと思い、
以来ずっと、ふんわりと世界が平和になることを目指しています。

14年たった今、世界は大きくは変わっていないように見えますが、
自分と自分の周りから少しずつ変わっているように感じます。

私の想う人類としての「世界平和」は誰もが自由に好きに行動し、
発言することができる世界。
誰かの「良い/悪い」に関係なく、自分で考えたうえで「選択」し、
本当に好きなことを素直にする。

好きで引きこもってもいいし、
好きで仕事しなくてもいいし、
好きで働きすぎてもいい。

不満があるなら変えたらいい。
みんなが「こうだから」にとらわれずに好きにしたらいい。
みんなに合わせるのも「自分」で「選択」する。

世の中勝手に自分で思い込んであきらめている人が
多くいるように感じてもどかしい。
だからまずは自分が好きなように生きて、
その姿を見せていこうと思って、生活しています。

元々は人見知りだし、自分の中でだけ生きていきたかったけど、
それだと世界は変わらない。

世界が変わったらどうなるのか。うーん、私が楽しい。笑
直接会える人には会えるだけ会いに行く!

存在しているだけで価値が出る人になりたい!

絵を描いて生きていたい!

好きな人たちが幸せで入れる世界を作りたい!

そんな抽象的なことを怪しく思い続けている人です。

これからよろしくお願いします。

そんざいがげいじゅつというTwitterをやっています。


絵描きです。

コンサルタントです。

仕事はお客さまを成功に導くことです。

画像2

これは入学式の時に描いた絵。
桜だっていろんな色に咲いたらいいじゃないのと思って描きました。
スペルが間違っています。

感情が動いた瞬間、そこにあふれる空間。
それこそがアート。
もっと気軽にアートを感じて、感情に対する感度が
上がる機会を増やしたい。

自分自身に対する興味、他人へ対する興味、
感情に対する興味が私の想う世界平和へつながっていると思っています。

かおるこ

----
有料記事ですが、支払っても見える記事は増えません
共感したり、いいなって思ったら、投銭感覚で買ってくれたら飛び上がって喜びます。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしてくれたら嬉しすぎる。 これを読んでくれているだけでも嬉しすぎる。 これからも私らしい発信をのんびり続けるのでたまに見に来てください!