見出し画像

作者が使い込んだ道具達への愛情が感じられます・・

生徒さんが作品に取りかかる前に何を描くのかを話し合う時間を
設けています。
・こんなに素敵な風景を、こんなにかわいいペットを絵にしたい。
・こんなに哀しかった思いを、絵に残しておきたい。
・こんなに嬉しい事を、みんなに伝える為に絵にしたい。それぞれの想いや感動や想像があって、モチーフは決まって来ます。
そんな想いのこもった生徒さんの作品を、
ご紹介していきたいと思います。                若林 薫


描き終えて   SM   アクリル画   YSさん


サムホール(15.8×22.7㎝)の小作品ながら
しっかり描き込まれた作品です

油絵を思わせる重量感の有る一枚ですが
作者が普段使用している
アクリル絵の具のチューブが
モチーフとなっています

風景を描いたのか
静物を描いた後なのか
解りませんが 作者が使い込んだ
道具達への愛情が感じられます

画板やテーブルの様子も程良く
チューブのレイアウトや空間の処理も
上手く行なわれています

他の道具類の姿が見えないのが
純粋に 絵の具のチューブと
対話している作品に
なっていると思います
                                
              絵画講師  若林 薫 評



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777
https://kaoruoct.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?