見出し画像

ひとつの区切りの時が来て 何か新しい事への希望が出てきます

生徒さんが作品に取りかかる前に、何を描くのかを話し合う時間を
設けています。
・こんなに素敵な風景を、こんなにかわいいペットを絵にしたい。
・こんなに哀しかった思いを、絵に残しておきたい。
・こんなに嬉しい事を、みんなに伝える為に絵にしたい。
それぞれの想いや感動や想像があって、モチーフは決まって来ます。
そんな想いのこもった生徒さんの作品を、
ご紹介していきたいと思います。                若林 薫



希望のしずく   F4号  アクリル画   MTさん 


今までの様々な出来事を振り返って
作者は描画したのだと思います

折れ線グラフの様に見える
山の頂の形は 楽しかった時の
想い出の線なのでしょう

つらく苦しかった時の線は
深い谷底の形をしている気がします

作者はその複雑に交差する日常と
そこに発生する大小の
喜びとうれいをこの一枚の絵の中に
描き出しています

色味はダークカラーで
感情を押えた色になっています

更に各面には
その時の思いを乗せた色が 静かに
現われていると感じます

涙形をしたしずくは
これまでの想い出をなぞって
最後のいただきに立つ 自分の姿に重ねて
いるのかもしれません

ひとつの区切りの時が来て
何か新しい事への希望が出てきます

そんなワクワクする
気持ちにさせる作品です

画面の大半に
セラミックスタッコを塗り
線の部分は竹串などで削り取り
イエローオーカーで彩色します
                絵画講師 若林 薫 評



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?